相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *鱈のムニエルと焼き野菜のサフランレモンソース和え*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*鱈のムニエルと焼き野菜のサフランレモンソース和え*
2008 / 11 / 03 ( Mon )
lunch081103①

 今日の朝昼ごはんは、鱈とたっぷりの野菜を使ったお料理ぃ~。
 タイトルだけ見たら面倒臭そうやけど、実はフライパン1個でできる
 お手軽料理ぃ~(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)b"
 野菜は、アスパラ・椎茸・チビ人参・蓮根・玉ねぎ・ブロッコリーの5種類と、
 鱈の下にひいたベビーリーフヽ(´   ▽   `)ノ栄養モリモリぃ~

 鱈は塩コショウをして小麦粉をつけてフライパンで両面きれいに焼く。
 同じフライパンの横っちょで野菜を炒めたら、一緒に盛って
 サフランレモンソースかけるだけぇ~。めっさ簡単っ!
 火の通りにくいブロッコリーはレンジで蒸しとくと早いよぉ~^^

lunch081103②

 サフランレモンソースの作り方は、
 顆粒パエリアの素・レモン汁・砂糖・お湯を合わすだけぇ~。
 サフランがあるんやったら、生を使った方がきっと美味しいけど
 パエリアの素も、色々使えて便利やでぇ~^^
 
 lunch081103③

 これは、小かぶとラディッシュを塩もみしたのをマヨネーズと
 ブラックペッパーと塩で和えた、シャキシャキサラダぁ~
 緑の葉っぱは、小かぶの葉っぱです。全部食べんと勿体無いからねぇ~。

 lunch081103④

 これは、大嫌いなセロリを使ったスープ(笑)
 セロリはスープに入れたら美味しいって教えてもらったから
 豚バラ肉と椎茸とセロリの葉っぱも入れてコンソメ味のスープにしました♪
 恐る恐る食べてんけど、知ってるっ!この味のスープ知ってる!
 これセロリの味やったんやぁ~( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄ A;)アハハッ
 食べれるわっ!美味しいわっ!みゆくちゃん、ありがとぉ~^^
 ちなみに、このセロリ、旬なんかぁ??数本入りで60円やったわ(笑)



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪

家  ご  飯 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年11月4日のお弁当* | ホーム | *フェルト原毛で作った動物たち*>>
コメント
--ご馳走ですねぇ♪--

rocoさん、こんばんは!
コレはまたキレイですねぇ♪♪
お魚は勿論、お野菜も美味しくたっぷり
頂けそうです。
カブとラディッシュ…紅白のカブ(*^^*)
色彩も完璧です♪
今日は私たちフーフ揃って仕事(TλT)
いつものいつものお弁当でした。
今夜は「ケン○ンショー」でみた、
厚揚げのカレーライスに挑戦です(^^;)
昨日の原毛の動物達、めっちゃ可愛いvv
本当に器用ですね!!
目の保養をさせていただきました♪
by: そぷ*つち * 2008/11/03 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--私登場や!--

私登場やで!
おいしかった?それはきっとrocoはんの腕がええからやで!豚バラとシイタケなんて、この具材からでも良い出汁が出てるやん!
セロリ、今度は生で・・・って、セロリが60円?それは安いわ。うちのところは100円やで、しかも一本やったような。。。

いつも栄養満点の料理で、しかも彩もすごいし、尊敬するわぁぁ。
鱈のムニエル、めっちゃおいしそう!
なんだかフレンチっぽい。
by: みゆく * 2008/11/03 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

そぷ*つちさん、こんにちは~o(∋  ▽  ∈)ノ
休日出勤、お疲れ様です。
アタシは3日間の休みボケで睡魔と闘ってます^^;

以前からやりたいなぁ~って思ってた料理で
たまたまお魚も野菜も安くなってたので、
作ってみたんですよぉ~。
あたしも完成して、( ̄ ー+  ̄ )ヤッタナッ
って思いました(笑)
やっぱ色とりどりの野菜って素敵ですよねぇ。
作り方はびっくりするくらい簡単やのに。
サフランレモンソースも初めて作ったんですけど
野菜ともお魚ともめちゃめちゃ相性良かった
です!黄色いのもオシャレな感じだし、
これはオモテナシ料理に使えそうです^^

羊毛の動物たち、可愛いでしょ~
子供やったら動物ごっこするかもなぁ~(笑)
でも、ほんと、簡単なんでお試し下さい♪
by: roco * 2008/11/04 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--なんちゃってフレンチ(`m´ )--

セロリみゆく姫、スープ教えてくれてありがとぉ~♪
全然食べれたわぁ~。2本入れてガッツリ作った
のに、おかわりしてペロっと食べてもたぁぁぁ~
今日の中華風金平はセロリ臭全開やったけど、
味に慣れたせいか、全然平気やった、ってかむしろ
美味しかったぁ♪生セロリが飽きたら試してみてぇ~
ちなみに、4本60円やった。田舎パワーや(笑)

このメイン、すごいよな、アタシも作ってスゴっ!
って思ってしまった(笑)盛り付けとソースだけで
なんちゃってフレンチスタイルやでぇ~。ははは。

今回はパスタ用の深いお皿に入れたから、ソース
が目立たんかってんけど、フラットなお皿に盛ったら
もっとソースが目立ってフレンチチックになりそぉ~
今度は違うお魚で作って、フラット皿にのっけよぉ~^^

サフランレモンソースは、まさにパエリアの味!!
だから野菜ともお魚とも相性エエねん。混ぜるだけ
やのに、めっさおいしいソースやったでぇ~。オススメっす^^
by: roco * 2008/11/04 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1623-7d9d8a7e
[ パエリア レシピ フライパン ]での検索結果
パエリア レシピ フライパン に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 いい商品をシンプル検索【2008/11/20 18:08】
| ホーム |
