相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 外  ご  飯
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*故郷羊肉串店*
2009 / 06 / 28 ( Sun )
restaurant090626⑤

 今日は、金曜日に行った羊屋さんのお店のご紹介ぃ^^
 (写真撮る腕がないから、見難い画像でごめんなさぃ。)
 ラム肉大好物やねんけど、ジンギスカン以外を食べれる
 お店って少なくて、やっと見つけた串焼きのお店♪

 塩焼きを期待してたから、タレ漬けやってちょっと
 がっかりやったけど、目の前で自分で焼くスタイルは
 面白いなぁ、斬新やぁヾ(∋  ▽  ∈)ノ" 

 ちなみに、これはラムチョップと軟骨の串焼き。
 おぉぉ、チョップも串に刺す訳ですね、ははは( ̄ ▽  ̄;)

restaurant090626④

 これは、マトン。
 初めて食べたけど、全然臭くなかったわぁ^^

restaurant090626③

 これは、鶏肉。うん、普通に旨かった。
 ってか炭火焼きで余分な脂が落ちて、
 めっちゃ美味しかった(´  ▽  `)

 他にも鶏の首とか血管とか色々串食べてんけど
 食べるのに夢中で、この3つしか串の写真撮って
 へんかったわ、うはは。

restaurant090626②

 これは牛の胃袋の炒め物。辛くて美味しかったぁ。
 胃袋もコリコリっとしてて、旨いっ!所謂ハチノスかな? 

restaurant090626①

 こちらは、チヂミ。これも写真撮るん忘れてて、
 途中で撮ったから、ほんまは倍ほど量あるねん。
 めっさ分厚いし、量多いし、日本のとはボリュームが
 全然違うかって驚いたわっ!!

 メニューも日本ではお目にかかれないようなのも
 いっぱいあって、なかなかのカルチャーショック
 やったけど、面白かったわぁ。
 冒険心ないから、食べへんかったけどねぇ(笑)
 興味のある方は、是非、下のURLからメニュー
 見てみて下さぁい( ̄  艸   ̄ )ぷぷっ。



『 故郷羊肉串店 』

restaurant090626⑥


〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内2-17-22
TEL:06-6214-5548 17:00~05:00(L.O.04:00) 第3水曜日  
http://r.gnavi.co.jp/c887201/


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*中之島バーガー*
2009 / 06 / 14 ( Sun )
lunch090614①

今日は、先週食べに行った中之島バーガーのアップぅ。
松坂牛100%のハンバーグを挟んだ絶品バーガー♪
何で松坂牛100%かと言うと、焼肉屋さんの1Fの一角
のハンバーガー屋さんねん^^そらウマいわ^^

lunch090614②

コチラは一番人気の
『松坂牛中之島バーガー(スタンダード) ¥680』
注文してから作ってくれるから、ちょっと待たなあかん
けど、出来立てのハンバーガーはウマいっ!!
ま、もうちょっとお肉の味が濃くて肉汁たっぷりを
イメージしててんけど、そこまでではなかったかな(笑)
で、一緒に単品で頼んだ松坂牛コロッケが美味し
かったから、買って帰って、翌日のお弁当のメインに
したねんっ!!ハンバーガーもエエけど、コロッケ
バーガーも絶対おいしいはずっ!!
今度行く機会があったらコロッケバーガーにしよぉ♪
でも、ローストビーフサンドも気になる...高いけど(笑)



『 Mデリ&バーガー 中之島店 』

lunch090614③

大阪市北区中之島3丁目5−21
TEL:06-6446-0100 11:30~21:00 無休  
http://www.matsusaka-projects.com/main.php?kind=eat&mode=deli_shop


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*大阪~九州~広島旅1日目*
2009 / 05 / 06 ( Wed )
 diary090502①  diary090502②
 みなさん、GWは如何お過ごしですかぁ?
 アタシは『高速料金どこまで行っても1000円』に
 がっつり便乗して、九州まで行って来ましたぁ♪
 でも大阪市近隣は除外なので1000円じゃなかった
 んやけどねぇ。ま、夜中出たから半額やったけど(笑)

restaurant090502①

 九州は初めてで、福岡の中洲を目指して旅する予定
 やってんけど、熊本もエエとこやでって聞いたんで
 大阪→熊本→福岡と巡りましたぁ。熊本と言えば馬肉!
 という訳で、到着するや否や馬肉料理行ってきました^^

 restaurant090502②
 こちらの『馬肉料理 菅乃屋』さんは、行った方の
 レビューがすごくよくて、駐車場もあったから即決定!
 予約せんと行ってんけど、なんとかカウンター席で
 頂くことができましたぁ。立派なお店やったから、
 入る前はちょっと躊躇してんけど、ランチはお手頃な
 お値段やったでぇ。(; ー  o  ー){ホッ
 
 restaurant090502③
 アタシが頂いたのは、馬肉ステーキランチ2400円
 付出し・馬刺し・スープ・サラダ・ごはん・コーヒー・デザート
 こんだけ付いてるのに、このお値段っ!安過ぎぃ!
 大阪やったら、ファミレスのコースでも3000円はすんのに(驚)

 restaurant090502④
 ステーキと馬刺し以外のお料理にも全部馬肉が入ってて
 めっさ豪華!付け合せの野菜もめっちゃ美味しい!
 このお店に行けただけでも熊本へ行った価値あるわぁ♪
 入り口に著名人の色紙がいっぱい飾ってあったんやけど
 なるほど、納得やわ。このお店大好きやわぁ。
 
 restaurant090502⑤
 最後のデザートはカシスのシャーベット。シャーベットって
 言うには申し訳ないくらい、まったりしてて美味しかったぁ。
 馬肉料理屋さんってことで、器の柄も、お湯飲みも桜の
 ものが多くて、めっちゃ可愛いかったぁ。目も楽しめたわ♪


『 馬肉料理 菅乃屋 上通店 』

restaurant090502⑱

〒860-0846  熊本県熊本市城東町2-12 ライオンパーキングビル2F
TEL:096-355-3558  FAX:096-355-3556  
http://www.suganoya.com/info-kamidori.html



diary090502③

 お昼ごはんの後は、近くの熊本城へ└( ̄ ▽  ̄ )┐=3
 通称カラス城か、なるほど、真っ黒やぁ バ(´ o ` )おぉぉ~
 
diary090502④

 天守閣からの眺め。やっぱ緑が多いねぇ。癒されるわぁ。
 再建された本丸御殿大広間も見所いっぱいやし、
 トイレも綺麗し、座れるとこがあったからゆっくりできたわ^^

restaurant090502⑥

 熊本城の後は、阿蘇に行く予定やってんけど渋滞してた
 から諦めて、福岡に向かいましたぁ。残念やぁぁぁ。
 で、福岡は前々から行ってみたかった中州へ潜入ぅ。
 屋台街ってのがあると思ってウロウロしてたら歓楽街まで
 通ってもうた(笑)警視庁24時の景色やったわ、はははっ
 結局屋台が並んでたんはこの一角だけやったんかな?
 
restaurant090502⑦  restaurant090502⑧

restaurant090502⑨  restaurant090502⑩

  restaurant090502⑪  屋台はこんな感じぃ(´▽`)

 屋台でご飯食べるの初めてやってんけどエエねぇ。
 路上やねんけど温かくて、雰囲気よくて、楽しめた!
 大阪にも、これくらい入りやすい屋台あったら行きたいなぁ。

restaurant090502⑮
  restaurant090502⑰

 で、お次はラーメン(ё  ▽、  ё)♪
 福岡と言えば『一蘭』って聞いたから、
 迷い迷って行って来ましたぁ(笑)
 ビルの一角の奥にあるねんもん(^^;)

 restaurant090502⑫
        こちらがオーダーシート



  座ったらまず驚くのが、仕切り。なんちゃって個室??
  テレクラみたいやなぁ( ̄ ( ∴  ▽  ∴ )  ̄ A;)
  ほんで、差し出されるのが、オーダーシート。へぇ~。
  自分好みにしてくれるんやぁ。アタシはこんな感じで注文。

 restaurant090502⑬   restaurant090502⑭

  両脇には仕切りがあって、前には暖簾があるから、
  店の人の顔も見えず、ラーメンが来たら暖簾も下がる。
  個室感覚でラーメン頂きましたぁ。( ̄  ̄;)何だかなぁ...
  味は思ってたより、全然こってりしてない!美味しいぃ^^
  ミナミにもお店出してるみたいやから、また行ってみよぉ。

  旅行第一日目はこんな感じ。バタバタしたわぁ(笑)
  渋滞はさほど感じへんかったけど、阿蘇が残念やったなぁ。
  この次の日から『どんたく祭り』やってんけど、広島に
  寄って帰りたかったから九州はココまで。でも楽しかったぁ。
  また、ゆっくり来たいなぁ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ♪ 

  続きの2日目、3日目の旅行記は土日にアップ予定です。
  お楽しみにぃ~o(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)ノ"

 
ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪

外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
