相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 靴 下 人 形
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*hand made くま靴下人形*
2008 / 01 / 06 ( Sun )
kutushita080106①

年末に携帯変えてんけどストラップ付けてなかったから、靴下人形を作製ぃぃぃ~(∋  ▽  ∈)
でも、いつもみたいに踵部分を鼻にして作ったら巨大ストラップになって、痛い子みたいになるから
今回は生地が靴下ってだけぇぇぇ~┌(  ̄   ( ∴  ▽  ∴ )    ̄ ;)┐はははははっ
モチーフは見た目通り、(・  ( ∴  エ  ∴ )  ・)v" くまですゎ。特に意味はないけどね(笑)

鼻と手と足は、フエルトの原毛で作ったボールを使用ぉぉぉ~。前にネック作った時の残りねんっ!
それを、手と足は楕円形にしてから胴体に挟んで一緒に縫いましたぁ~ヽ(∋  ▽  ∈ *)ノ♪
鼻の部分は、生地の真ん中に穴を開けて、ボールを突っ込んで取れんように周りを縫うだけぇ~
プックリ、コロンっとした可愛い鼻になったわぁ~(`    (  ∴   艸   ∴  )    ´)ウヒッ

・・・が、くまは可愛く出来て大満足やってんけど、何となく嫌な予感が。。。( ̄  ∀   ̄  A;;)

kutushita080106②

"ノ(◎   (  ∴   曲   ∴ )   ◎)ヽ"ガーン、ガーン、ガーン。。。携帯よりおっきいやんっ
そんなに大きくなる予定じゃなかってんけどなぁ~?型紙なしの直裁ち・直縫いがたたったねぇ~
でも、この子が家にあっても使い道ないし、もう一回作る気力もないから、使うけどねぇぇぇ~(笑)

kutushita080106③

めっちゃ可愛く仕上がってんけど、1点やっぱり間違えたところが。。。このブログをいつも読んで
くれてはる方にはお馴染みやけど、何か作ったらどっか1個間違うねん。アホです、ハイ(・ ・ ;)
その間違いが何やと言うとぉ、くまの裏側。生地が裏っ返しです。ちなみに耳も裏っ返しです。
上の写真の表側は滑らかやけど、裏側はガチャガチャしてるやろぉ。これじゃ、くまパンチやんっ!!
こんな可愛い顔してパンチパーマだなんて。。。(  ¬   ω   ¬)人" { かわいそうに。。。
でも付けんで、くまストラップ。多少、愛嬌ある方が可愛いねんっ┌( ;   ε   ; )┐フンッ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

靴 下 人 形 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*靴下人形&おからクッキー*
2007 / 07 / 15 ( Sun )




20070715115113.jpg





こないだ rena ちゃんに靴下人形かわいいぃ~って褒められたから調子乗って
久しぶりに靴下人形を作りましたぁ~っ( ∋  ( ∴ m ∴ )  ∈   *)
(;A   ̄ ( ∴ ー ∴ )  ̄) でも、頭が長くて重いから立たへん、立たへん。。。
寝かして撮ったりもしてんけど、イマイチやったから執念で撮ったったぁ~(笑)

横のクッキーは 『 豆乳おから白胡麻クッキー 』 おからの煮物した時に余った
生おからを冷凍しといたん♪むしろ、あれ1袋使ったら相当な量になんでな(笑)
おから100%の上に胡麻豆乳&胡麻でダメ押しぃ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)b"
ポロポロした食感のクッキーやから、好みが分かれると思うけどおいしいでぇ~
クッキーのレシピはσ(・▽・)が作れるくらい簡単っ!! 詳しくは↓↓↓コチラぁ~↓↓↓






20070715115223.jpg

■ 材   料 ■
おから150g、胡麻豆乳20cc、バター30g、砂糖30g、卵1個、白胡麻適量

■ 作 り 方 ■
            1.おからと白胡麻を弱火で5分ほど乾煎りして水分を飛ばす。
            2.ボールにバターを入れ、クリーム状になるまで混ぜる。
            3.2に砂糖を入れてサックリ混ぜ、卵も少しずつ入れ混ぜる。
            4.3におからを入れて、豆乳を少しずつ入れてさらに混ぜる。
            5.練った生地をラップで包み、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
            6.好みの形にしたら、160度のオーブンで30分ほど焼く。


20070715115548.jpg






ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
靴 下 人 形 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*靴下人形 ver.8*
2007 / 02 / 25 ( Sun )




kutushita070225.jpg





昨日作った 『 靴下人形 ver.8 』 を遠隔操作でご紹介ぃ(` 艸 ´ *)♪
お正月に作った "いのししver." の片割れの靴下で作りましたぁ~ん。
今回は、耳を四角く縫おうと思っててんけど、裏向けたまんま縫って
しまったから、角みたくなってもた、あ"ぁぁぁぁぁぁ~ρ(T 皿 T。 )

その代わり(?)目元は可愛くブルーのアイシャドウを入れてみたん。
鼻と口は何も思いつくもんがなかったから、無難に仕上げましたぁ~
でも、何か物足りひんから、おでこに緑のお花縫い付けたったぁ~(笑)

マフラーはブックカバーで使ったやつの残りぃ~(∋ ( ∴ 艸 ∴ ) ∈ *)
ヽ(   ( ∴ +▽ ∴ )  )ノ{ ハギレ寄せ集め人形やぁ~っ♪


靴 下 人 形 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
