相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年02月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年2月28日のお弁当*
2006 / 02 / 28 ( Tue )


*黒豆煮*胡麻えのきほうれん草*玉子焼き*鶏ブロッコリーしめじ炒め*
   今日の鶏肉メニュー第二弾は『鶏ブロッコリーしめじ炒め』♪ブロッコリーって炒め
   たらおいしいよなぁ~って思って作ってんけどぉ、どうやら茹で過ぎた模様…。
   なんかヌルヌルやぁ~、ブチブチちぎれるぅ ノ(_(∴⊥∴)_;ノ)ガックリ…。
   けど、作り直す時間もないし、そんな事に動じるσ((∴∞∴)*)ではなぁ~い♪
   って事で入れてまえぇ~!ゞ(`(∴▽∴)´*)そりゃ、お味はイマイチですわよぉ~、
   何せブロッコリーが方々に飛び散ったお陰で全体的にヌルっとした食感ですから♪
   (; ̄ (∴ρ∴)  ̄ )ノ゛ウプププププププププププププププププププププププププッ…
   お口直しに食べたほうれん草も"えのきさん"が大活躍なさっててヌルッヌル…。
   今日はヌルヌル弁当やぁ~ Σ( ∋ (∴⊿∴) ∈ 。ノ)ノ
   でも勿体無い星人なので残さず全部食べますたぁ~v( ̄ (∴∴)  ̄* )フフフフフツ

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2006年2月27日のお弁当*
2006 / 02 / 27 ( Mon )


*コーントマト*黒豆煮*胡麻しめじほうれん草*酢蓮根*3色ご飯*金平*
   今週は鶏肉と金平がレギュラーメニュー♪んで、鶏肉の第一弾はおかみさんの
   真似して『3色ごはん』♪ワイゞ((∴▽∴)ゞ)〃(ノ(∴▽∴))ノワイ テンション上がるぅ~♪

     緑:いんげん  茶:鶏の甘辛煮  黄:そぼろ玉子

   (;¬(∴Θ∴)¬)けどぉ、ご飯の上におかずのせてるって事は、必然的に品数
   増やさなあかん訳でぇ… んで、冷蔵庫と睨めっこして思いついた隙間埋め作戦
   が『プチトマト&コーン』♪プチトマト3個も入ってるしぃ~(`(∴ノ∴)´*)ププププッ
   だからってプチトマトとコーン一緒に食べるってどうよぉ~?!と思いながら
   頂きますたぁ~ゝ(゜(∴▽∴)。;)ノ味合ってへんぞぉ~、あはははははははぁ~
   もっちろん、3色ごはんはウマウマっ♪いつまでも眺めてたい気もしたけどね(笑)
   おかみさん、アイデアどうもありがとぉ~o( ̄(∴▽∴) ̄。)ノ

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*続 氷点*
2006 / 02 / 27 ( Mon )


          続 氷点(上)(下)/三浦綾子 
あらすじ:『あなたは殺人犯の娘なのよ』という母の声を遠くに聞きながら睡眠薬を
       飲んだ陽子…。愛憎交錯するなかで、悩み、成長してゆく陽子の姿を通
       して、罪のゆるしとは何かを世に問う感動の巨編!
感  想:陽子は美瑛川のほとりで薬を飲んで自殺を図った…。これが前作"氷点"
       のラスト。そりゃ~続き気になるやろぉ、全然終わってへんもぉ~ん!
       "続"では、なんとか陽子が助かるとこから始まるんやけど、その後次々
       と色んな出来事が陽子を襲うねん。下巻後半部分なんて驚き驚き!!
       一気にガツガツ読んでしまった(笑)
       …にしても、陽子は心がキレイ過ぎぃ!あたしって、すごい薄汚れた
       人間ちゃうか?って考えさせられたわ。。。(ノ_ー;)ハァァァァァァァァァァァァァ…
       氷点は「原罪」を問う作品で、続氷点は「罪のゆるし」だけでなく
       「人として生きるとは何か」を読者に教えてくれる作品。あたしは"続"の
       方が好きかなぁ。何度も読む価値のある作品やと思う。オススメやで♪

愛  読  書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
