相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年05月28日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年5月28日の晩ごはん*
2006 / 05 / 28 ( Sun )


おさかにゃん♪


                      真鯛の塩焼き
                     sozai02.gif 豆腐のきのこあんかけ
                     sozai03.gif 出汁巻き玉子
                      オクラの胡麻和え
                     sozai02.gif ごぼうサラダ


今日100均行ったついでにスーパー寄ったら、真鯛が売ってて
ついつい、衝動買いぃ~σ(*( ∴ ▽ ∴ ) * )アハハハハハハッ
煮るのもいいけど、やっぱり塩焼きやなぁ~(´(∴艸∴)`*)ムフッ
でも裏焦げたから、お魚反対向き...(_(∴ ~ ∴)_ 川;)ガーン

普段あんまり晩御飯は食べへんねんけど、今日は張り切って
他のおかずも作ってみますたぁ~♪ヽ( ̄▽  ̄;)ノ食べ過ぎぃー
鯛は淡白やけど、噛むほどに魚の味が楽しめてウマかったぁ~っ
出汁巻き玉子もオクラもごぼうサラダも最高ぉ~(自画自賛・笑)

でも、せっかく写真撮ったのに、デジカメのホワイトバランスが...
太陽光なってたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....ゞ(゜(∴Д∴)Å * )ノ"
フォトショップで多少修正したけど黄色いなぁ~"o(∋ε∈#)ブゥー


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*大根づくし お昼御飯*
2006 / 05 / 28 ( Sun )

うっへっへっへっ大根だらけやぁ~


普段はあんまり買わへん大根を貰っ てしまった たから
『 一気に使ってまえ作戦 』(*(∴▽∴)*)v アハハッ

              大根&人参&しめじ&油揚げの炊込みご飯
              大根&三つ葉のお味噌汁
              大根&大葉&胡麻のあらびき塩胡椒サラダ

ご飯はこないだの教訓通り、材料を煮てから炊いたん♪
でも今回はちょ~っと 辛かった、色濃いもんなぁ...ρ(_ _;)
サラダはオススメなので、珍しくレシピを載せてみまぁす。

大根を細切りにする

冷水にさらす

水気を切って、あらびき塩こしょうで揉む

ごま油少々と胡麻と大葉を加えて和える

たったこれだけねんけど、塩とごま油がイイ感じやでぇ~♪
ただ、塩分の摂り過ぎにはご注意下されぇ~ヾ(´L_`*)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
