相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年07月15日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ピリ辛冷やしつけ麺*
2006 / 07 / 15 ( Sat )


 rara.gif 野菜たっぷりぃ~ ha.gif 

今日も朝から暑っついから、さっぱりと『 つけ麺 』に決定ぃ~!!
って言ってもほぼ『冷やし中華』やけど... δ(  ̄(∴ ▽ ∴) ̄ ; )
麺の上に乗っかってる具は、ρ(´(∴ ▽ ∴)`◎) 7種類ぃ~♪

ささ身・ゆで玉子・豆苗・もやし・海老・きゅうり・酢れんこん

(*(∴▽∴))σ つけダレは、冷やし中華のタレを作る要領で
砂糖・塩・しょう油・みりん・ごま油・酢・鶏スープを好みの分量で
作成。そこに豆板醤を入れるだけぇ~♪あたしは面倒臭いから
そのまま入れたけど、炒めた方がもっと美味しいやろねぇ~。
食べる前に青ネギと胡麻を入れたら、つけダレの出来上がりぃ♪

ただ、つけ麺の予定で作ったけど、食べにくいぃ~ "o(∋ ω ∈;)
結局、冷やし中華みたいにタレをぶっかけて、ぐちゃぐちゃにして
食べますたぁ~┌( ´ ( ∴ ▽ ∴ ) ` )┐がはははははははっ

別々に色々な物を茹でなあかんから作るのに時間掛かったけど
めっちゃおいしいぃ~!!やっぱ夏は冷やした麺類やなぁ~っ♪


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
