相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年07月16日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*プレーン・デブ・エピ*
2006 / 07 / 16 ( Sun )
    


                          

オーッホッホッホッホッホッホッホッホッ ( ̄( ∴ Oノ ∴ )  ̄ *)
手作りパン作ってしまいますたわぁ~♪まぁ、ホームベーカリー
が生地練ってくれたから、成型しただけやけどね。あははは~っ

生地はフランスパン風に "バター少なめ&砂糖なし" で調合~。
形は、普通のフランスパンみたいな棒形やったら面白ないなぁ、
って思って、初めて作るのに厚かましくエピに挑戦しますたぁ♪
.....が、やっぱり下手やなぁ、めっちゃ『 デブエピ 』やぁ~ん.....
売ってるやつって相当細く伸ばして作ってるんやなぁ( ̄c_ ̄;)
しかも、最後にかける強力粉ふるわんかったからダマ残ってる...
やっぱ料理は手ぇ抜いたらあかんなぁ~ρ(_( ∴ へ ∴ )_;)

焼き立てを食べてみたけど、皮がパリッパリでうめぇ~(⊇▽⊆*)
まぁ、膨らみが若干足りひん気もするけど、手作りもええなぁ~。
さてさて、次は何を作ろかなぁ~ ♪ヽ(´  ・   ▽   ・  `)ノ♪


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*生春巻き*
2006 / 07 / 16 ( Sun )

                                        

 
          

今日のお昼は、昨日のつけ麺で残った材料で『 生春巻き 』♪
中の具ぅは、ささ身・豆苗(生)・海老 の3種類のみっ(笑)
タレも昨日いっぱい作ってたから、同じぃ~( ̄ 艸  ̄*)フフフッ
中華麺が春巻きの皮に変わっただけぇ~ヽ( ゜(∴▽∴)。)ノ

でもこのタレ、適当に作った割には万能やわぁ~。生春巻き
にも (* ё(∴ ▽ ∴)ё )σ め~っちゃ合うやぁ~んっっ!!
豆腐とか、焼いた鶏肉なんかも美味しく食べれそうやなぁ~

ほんで、今回初めて豆苗を生で食べてんけど、シャキシャキ
してて、甘くて、ほんのぉ~り豆の味がしておいしいわぁ~♪
お浸しのイメージやったけど、幅が広がるわぁ~ヽ(`▽´)ノ


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
