相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年08月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年8月31日のお弁当*
2006 / 08 / 31 ( Thu )
lunch060831.jpg

                       出汁巻き玉子
                       ゆで鶏と胡瓜と梅干の海苔巻き
                       佃煮混ぜごはんおにぎり
                       三つ葉と人参の胡麻和え

今日は、のりのり弁当ぉ~ゞ(・ ▽ ・ ゞ)(ノ" ・ ▽ ・)ノ"ウヘーイッ

気付いたら、やたら海苔使ってたんよねぇ~ φ( ̄( ∴ ⊆ ∴ ) ̄;)
で、今日のメインは茹でた鶏肉と胡瓜と梅肉をサッパリ甘酢ダレ
で和えて、おにぎり海苔で包んでみますたぁ~ヾ(´ ⊆ ` *)ノ"
おぉぉぉ !?(゜(∴ ¬ ∴)゜ノ)ノ おぉぉぉ!?これってもしや・・・
ココに麺も一緒に巻いたら『冷やし中華海苔巻き』ですやん(笑)
これ、一口で食べれるんがイイわぁ~(` 艸 ´) 自画自賛、ムフフッ
お弁当は食べやすさが大事やからねぇρ(_"_)その点、ひじきは大変

ご飯は、やっぱり味ご飯が好きやから佃煮を混ぜ混ぜ..."φ(. .)
海苔を巻いて完成ぃ♪喉渇く系やけど、おいしいねんなぁ~っっ♪
で、でも、午後からムクむかもぉ!?ノ( ゜(∴¬∴) ゜ ;;)ヽキャーッ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*2006年8月30日のお弁当*
2006 / 08 / 30 ( Wed )
lunch060830.jpg

                       うずら卵入り筑前煮
                       酢蓮根三つ葉のせおにぎり
                       海苔巻き玉子焼き
                       いんげんの胡麻和え

今日は久しぶりに筑前煮ぃ~ヾ( ´ (∴▽∴) ` )ノ゛しょっちゅう
煮物作る割には登場回数が少ないメニュー(¬ ▽ ¬ A;)
ってな訳で、せっかく作るから、うずらの卵と舞茸も投入ぅ~♪
┌(*  ̄ ( ∴ ▽ ∴)  ̄ *)┐何でもありや~、何でもありぃ~

おにぎりには、酢蓮根と三つ葉で飾りつけぇ~o(´⊆`)oカワイイー
もちろん、三つ葉は生やから食べへんけどねぇ~、あはははっ

玉子焼きは、久々に海苔巻きにしてみますたぁ~ q(∋ ▽ ∈)p
食べる時、前歯で噛むから、歯に海苔が付いてウザいんやけど
塩味と海苔の風味がおいしいから、作ってしまうねんなぁ~♪
野菜は今日も胡麻和え~σ(・▽・;) ナントカノ、ヒトツオボエヤナ (笑)


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*2006年8月29日のお弁当*
2006 / 08 / 29 ( Tue )
lunch060829.jpg

                     鶏の塩胡椒ソテーレモン和え
                     三角おにぎり
                     青ネギシーチキン玉子焼き
                     オクラと人参の胡麻和え

今日の鶏メニューは、塩こしょうでソテーした鶏肉をレモンで
和えるサッパリメニュー♪ヾ( ̄(∴▽∴) ̄)ノ゛大好物ぅ~♪
冷めても意外と柔らかいままやし、酸味が食欲をそそるわぁ~

玉子焼きは、今日は具だくさんやでぇ~v((∴ ▽ ∴) *)
って言っても、青ネギとシーチキンが入ってるだけやけど(笑)
( * ё ( ∴ ▽、 ∴ ) ё )σ でも、これがウマいウマいっっ!!
玉子焼きやけど、おかずになるし、ボリュームあるしねぇ~♪
ただ、シーチキンを頻繁に買えへんから、なかなかお目見え
せぇへんのよねぇ~、ははははっ┌(  ̄ (∴¬∴)  ̄ ;)┐

オクラは久々に胡麻和え~♪胡麻を1kg買いしたから惜しみ
なく使えるわぁ~ヾ(´ ( ∴ ⊆ ∴ ) `)ノ" ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
