相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年09月03日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*豚肉の野菜ロールカツ*
2006 / 09 / 03 ( Sun )
    

dinner060903.jpg

今日の晩ごはんは、野菜たっぷりの 『 ロールカツ 』 o(´ С_ ` *)o
金曜日に竜田揚げした時の残り油で、カツを作ってみますたぁ~♪
でもぉ~、お肉だけやとカロリーが気になるから、野菜をた~っぷり
巻き込んで揚げましたんっっ( ̄ ( ∴ O ノ ∴ )  ̄ *)ホホホホホホッ

中の野菜は3種類で、赤が人参、見えにくいけど白は玉葱ぃ~♪
緑は、ほうれん草に見せかけて小松菜ぁ~(  ̄   艸    ̄  *)プッ
今が旬やから、安かったねぇ~ん。でもビタミンAもCも豊富やし、
カルシウムに至っては、ほうれん草の5倍やでぇ~、優秀ぅ~!!
まぁ、若干、ロールカツに合うかどうかは自信なかったけどね(笑)

作り方は、薄切りの豚肉を四角く1枚ものみたいに並べて、ゆでた
野菜をのせてクルクルっと巻いて、揚げ衣を付けて揚げるだけぇ~
ただ、今回はパン粉にすり胡麻を混ぜてみますたぁ~(≧ m ≦ 〃)
胡麻が香ばしくて、うまぁ~いっっ♪この衣、絶対おすすめぇ~!!
ソースは、胡麻ドレッシングとポン酢とレモンの3種類で食べてみた
けど小松菜が入ってるせいか和風のポン酢が一番おいしかった♪

が、しかしこのカツを調理中に大事故(?)が発生!!∑ヾ(≧□≦*)ノ
揚げてはならんものを揚げたん......何を隠そうσ(_ ” _ ;)の指...
予想以上に大きかったから、揚げ油につける時に油が跳ねんように
そぉ~っと入れたら、 へ(  ゚   曲、    ゚    ;)ノ~ アッチィィィィィィー!!!!!
ヽ(ヽ  ̄ □  ̄))))) あぁ~ぁぁぁ、薬指揚げてもたぁ~っ。すぐに
氷水で冷やして薬つけたから大事には至らんかったけど焦ったぁ~
・・・・・ρ( ̄⊥ ̄lll)だから揚げ物って苦手やねん。ブツブツブツブツブツ
お陰で30分以上冷やしてたからカツは冷め冷めでしたわ、あははっ


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*手作り野菜シリアル*
2006 / 09 / 03 ( Sun )
 sozai03.gif  sozai02.gif   

sweets060902.jpg

今日の朝昼ご飯は、野菜たっぷりの手作りシリアル~o( ∋ ▽ ∈ )o
市販されてるシリアル食べるたびに( σ、  ).。o○作れんちゃ~ん?
って思ってたん。んで、無謀にも、何となくで作ってみますたぁ~っ♪

だがしかし、ちゃんと出来てるやぁ~んヽ( ´( ∴ ⊆ ∴ )` )ノスゲー!!
ポロポロ感といい、野菜の風味といい、結構近いでぇ~( ̄ m  ̄ *)
(* ¬ (∴+▽∴) ¬)ノ 冒険心のある方の為に、レシピをご紹介ぃ~

材料 : ハーベストセサミ、かぼちゃ、人参、砂糖、塩、胡麻

野菜(何でもOK)をレンジで加熱して荒く潰す

ハーベストセサミを細かく砕いて混ぜる

お好みで砂糖・塩・胡麻を入れて味を調える

200℃のオーブンで20分位焼いたら完成


今日はたまたまハーベストセサミがあったから、これで作ったけど、
コーンフレークとかパサパサした物やったら、何でもいけそぉ~っ♪
野菜の種類と分量はお好みやけど、甘みのある南瓜とかさつま芋
は入れたほうが良さげぇ~。生地も上手くまとまるしね~(ё ▽ ё)b"

野菜ジュースと一緒に食べたから、今日のビタミン摂取量は完璧♪
さて、どこに遊びに行こうかなぁ~└(‘ ( ∴ ▽ ∴ ) ‘ )┐=333


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
