相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年09月09日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*豆乳スイートポテト*
2006 / 09 / 09 ( Sat )
hosi.gif hosi.gif   ha.gif hosi.gif

sweets060909.jpg

さつま芋を貰ってんけど、あんまりレパートリーがないから
スイートポテトを作りますたぁ~ヽ( ´( ∴ エ ∴ )` )ノ♪
でも、ちょうどいい大きさのカップが無く、お芋がブカブカ...
かなりブサイクな事になってるぅ( _(∴¬∴)_ A;)ハハハッ

しかも(  +ー ).。o・○[ちょっといつもと違ったことを・・・]
って余計な事考えて、黒ゴマを白ゴマにしてみたもんやから
欲張ってかけ過ぎてるし何よりスイートポテトに見えへぇ~ん
=( ゜ ( ∴ ω ∴ ) ゜ ;)⇒ し、し、し、しまったぁ~っっ!!
けど、いいお芋やったから味は抜群!!まっ、良しとするか(笑)
こんな出来損ない(?)のスイポやけど、一応レシピをご紹介♪
       材料 : さつま芋400g 砂糖大さじ4  
                無塩バター40g 豆乳(牛乳)100ml、卵黄1個分

1. さつま芋の皮を剥いて適当な大きさに切って塩水にさらす

2. お芋に水気がついたまま耐熱容器に入れてレンジで加熱

3. (その間に)鍋に砂糖・バター・豆乳を入れてひと煮立ち
  させたら、火から下ろして卵黄を加える

4. さつま芋が加熱できたら、適当に潰すか、裏ごしをする
 (ちなみに σ(・▽・*) は適当に潰す派です、はははっ)

5. 3と4を混ぜて、好きな大きさに成形したら卵黄を塗って
  ゴマをかけたら200℃のオーブンで焦げ目がつくまで焼く



家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
