相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年10月09日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ぶりのあら煮*
2006 / 10 / 09 ( Mon )
               ちょっと盛り方、グロくねぇ~? 
                       
          ほんまや、めっちゃガン見してるぅ~(怖)



今日、夕方買い物行ったらヾ(∋(∴▽∴)∈)ノ"あらが半額ぅ~!!
そりゃ買うやろ、まだ実ぃいっぱい付いてるし、グロいゾーン好きの
σ(・(∴▽∴)・ )が素通りできる訳がないっっ!!お弁当の野菜
買いに行っただけやったのに、晩ご飯を作る羽目になりますた~

薄口醤油で作ったから色は薄めやけど、め~っちゃ美味しかった♪
敢えて言うなら 『 京風 』 って感じぃ?(` ( ∴ 艸 ∴ ) ´ *)グフフッ
ちなみに、上にのってるんは針しょうが(のつもり。)極太やけど(笑)

お味噌汁は薄揚げと豆腐と青ねぎ。野菜はいんげんの胡麻和え。
こんなに本気で晩ごはん食べるつもりじゃなかったんやけどなぁ.....
┌(; ¬ ( ∴ ▽ ∴ ) ¬ )┐こうしてどんどん太ってくんやろなぁ、はははっ




家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2006年10月9日のBrunch*
2006 / 10 / 09 ( Mon )
野菜いっぱいもろたぁ~♪ 





20061009122947.jpg

                        生栗 → 栗ごはん
                        甘唐 → 甘唐の焼き浸し
                        お芋 → お芋の味噌汁

20061009125222.jpg





今日のお昼ご飯は、全部貰い物で作りますたぁ~v( ̄ ー+  ̄ *)
ほんま秋は食べ物がおいしいよなぁ~。栗ご飯もずぅ~っと食べた
かったんやけど、栗って高いし、買ってまで作るかぁ~?(゜ へ ゜?)
とか思ってたから、めちゃうれしいっ!!皮剥くんは面倒やったけど
やっぱり生の栗はおいしいわぁ~ヾ( ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ )ノ"
もち米も入れたから、いい香りぃ~♪つい2杯も食べてしまったわ(笑)

さつま芋は大学芋にしたかってんけど、揚げるのが面倒やから簡単に
お味噌汁に入れますたぁ~ (* ` ( ∴ m ∴ ) ´ )キルダケヤモンネー♪
甘みが強くてホクホクしてたから、さつま芋ご飯でも良かったかもぉ~

甘唐は、焦げ目がつくまで胡麻油で炒めた後、砂糖醤油に漬け込む
だけぇ~♪めちゃ簡単やのにウマ~いっっご飯のお供に最高やでぇ~♪


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
