相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年10月17日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年10月17日のお弁当*
2006 / 10 / 17 ( Tue )
lunch061017.jpg

                       青ねぎ入り玉子焼き
                       豚と玉葱の生姜焼き
                       切干大根の煮物
                       海苔巻きおにぎり
                       酢漬け人参の胡麻和え

今日のメインはまたまた豚の生姜焼きぃ~( ̄(∴ m ∴) ̄ *)
o(ё(∴▽∴)ё)o 今回も玉葱で、ガッツリかさ上げしてまぁ~♪

切干大根煮は、今日と明日の2日分をZiplocで作りますたぁ(笑)
( ¬( ∴ 3 ∴ )¬)φ{だって小鍋が空いてなかってんもぉ~ん
ってのは口実で、面倒やっただけぇ~。けど案外ちゃんと出来る
もんで、水・切干大根・人参・出汁・砂糖・塩を入れて、温まる
まで加熱したら、醤油とみりんと胡麻油を加えて約3分加熱ぅ~。
後はゆでインゲンを入れて、蓋をして放ったらかしとくだけぇ~。

玉子焼きは冷蔵庫で余ってた青ねぎを投入ぅ~v(`(∴▽∴)´ )
他のおかずが甘辛系やから、味付けはプレーンにしてまぁ~♪
今日から1品増やす計画ねんけど、いつまで続くやら...(゜▽ ゜;)


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
