相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年11月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2006年11月30日のお弁当*
2006 / 11 / 30 ( Thu )
lunch061130.jpg

                    豚ししとう人参の甘辛炒め
                    かぼちゃサラダのハム包み
                    カブの甘酢漬け&プチトマト
                    白胡麻混ぜ海苔おにぎり
                    目玉焼き

今日の豚肉料理は、ししとうと人参と一緒に甘辛く炒めますたぁ~♪
ししとうと言えば甘辛にしてるわ...(*ー)σ ワンパターンやなぁ~
でも、ししとうってたまに大当たりあるから怖いねんなぁ~(◎ θ ◎;)

かぼちゃはレンジでチンッして適当に潰して胡瓜と人参とマヨネーズと
隠し味に甘酢(酢・砂糖・塩)を少し入れて混ぜ混ぜ...φ(・ ▽ ・ *)
程よい酸味と甘味があって、おいしいぃ~♪明日も入れよぉ~っ(笑)

玉子焼きは面倒臭いから、かぼちゃサラダを作ってる間に目玉焼き
を焼いときますたぁ~ヽ( ´  (  ∴  ▽  ∴  )  ` )ノ ホッタラカシィー
カブの甘酢漬けは、こないだもらったカブが余ってたから甘酢に漬け
といたん。(*  ̄ (∴ー∴)  ̄ *)柚子がいい香り出してくれてるわぁ~


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2006年11月29日のお弁当*
2006 / 11 / 29 ( Wed )
lunch061129.jpg

                    ほうれん草の胡麻お浸し
                    海苔巻きおにぎり
                    かぼちゃと小豆の煮物
                    ゆで豚と野菜の梅ダレ和え
                    シーチキン青ねぎ玉子焼き

今日のメイン料理は、ゆでた豚肉・きゅうり・にんじんを梅ダレで
和えてみますたぁ~ヽ( ▽  ;)ノ 寒いのに、夏っぽぉ~い(笑)
梅ダレは、砂糖・塩・酢・醤油・みりん・梅肉・胡麻油を適当に
混ぜ合わせただけぇ~。冷やし中華のタレに梅が入った感じ♪

かぼちゃは、昨日の煮たんの残りに缶のゆであずきを投入ぅ~
少し煮直して完成ぃ~ ( `  ( ∴ 艸 ∴ ) ´ )めちゃ手抜きぃ~
でも、あずきのお陰で更にかぼちゃが甘くなって美味しいねんっっ

玉子焼きは豪華に(?)シーチキンと青葱を入れますたぁ~v(・▽・)
卵1個で作ったとは思われへんボリュームやわ、ははははははっ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2006年11月28日のお弁当*
2006 / 11 / 28 ( Tue )
lunch061128.jpg

                    プレーン玉子焼き
                    豚肉と野菜の柚子胡椒炒め
                    海苔巻きおにぎり
                    かぼちゃとインゲンの煮物
                    中華春雨サラダのトマト入れ

今日のメインは、先週も鶏肉で作った柚子胡椒炒めぇ~v(ё ▽ ё )
今回は、豚とレタスとシメジと人参を一緒に合わせてみますたぁ~
柚子胡椒って付け過ぎたら、ちょっとドギツイけど、少量やったら
柚子の香りがして美味しいわぁ~、何でも合うしハマリそぉ~(笑)

かぼちゃとインゲンの煮物は、昨日から土鍋で仕込んどきますた~
勿論、荷崩れ防止用の梅干しも投入ぅ~ ゞ(`(∴ ▽ ∴) ´ )ポイッ

中華春雨サラダは昨日と同じやけど、今日は、くり抜いたミディー
トマトに詰めてみたんっ (∋ (∴ ▽ ∴) ∈) 結構、可愛いやぁ~ん♪


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
