相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2006年11月26日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*山盛り野菜と豚肉の出汁鍋*
2006 / 11 / 26 ( Sun )




dinner061126.jpg





今日の晩ご飯は、沢山もらった野菜でお鍋ぇ~ v( ̄ ⊆  ̄ *)
具は豚肉・白菜・春菊・大根・舞茸・人参・厚揚げ・豆腐の8種類。
味付き出汁にしたから、そのまま頂きますたぁ~ヽ(  ▽  )ノ
ってか、ポン酢切らしてたから仕方なくやねんけどねぇ~、はははっ

最後は卵雑炊!!と行きたいとこやってんけど、何せ野菜を早く消化
せなあかんから、しめはなしぃ~┌( `  ▽  ´  ; )┐ヒャッヒャッヒャッ
でも、この出汁でお味噌汁作っても美味しそう...( ̄ σー、  ̄ ).。o○
ってな訳で、明日の朝ご飯のお味噌汁用に置いときますたぁ~(笑)

これで野菜も大分減ったわ♪残りは何に使おうかなぁ~(´艸`*)ムフッ


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*水菜と牛肉のあっさり煮*
2006 / 11 / 26 ( Sun )




lunch061126.jpg





沢山もらった野菜の中で、まだ手を付けてなかった『水菜』を使って
一品作ってみますたぁ~"∩(  (∴ ▽ ∴)   )∩" ウヒャーッ

昔、どっかで食べた事あるなぁ......っていう記憶をもとに調理ぃ~♪
牛肉はそのままやと灰汁が出るから、先に下茹でしてから煮てま~
(*  ∋   +ー   ∈)σ この透明感のある、だし汁がいいんよぉ~
味付けはシンプルに、酒・砂糖・塩・醤油・みりんで薄味仕立てぇ~

お鍋いっぱいに作ったけど、美味しいからモリモリ食べれたわぁ~
ごはんに乗っけて『水菜と牛肉のどんぶり』にするんもアリやなぁ~


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
