相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年02月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年2月28日のお弁当*
2007 / 02 / 28 ( Wed )
lunch070228.jpg

                    焼き塩鮭入り海苔おにぎり
                    青葱入りたまご焼き
                    小芋とツナのタルタルサラダ
                    焼き塩鮭の和風マリネ
                    かぼちゃの土鍋煮

今日で2月も終わりかぁ~、28日しかないからやけど、早いなぁ~。
(* ∋  (  ∴ ノ▽ ∴ ) ∈){ Ceicoちゃん良かったねぇ~♪

そんな2月最終日のメインは焼いた塩鮭を甘酢に漬けた和風マリネ。
ほんまは揚げる方がいいんやけど、面倒やしカロリー上がるから焼き
で作ってみましたぁ~ヽ(´  ( ∴ ▽ ∴ )  ` *)ノウヒャヒャヒャヒャー
けど、焼いてすぐ甘酢に漬けるから、全っ然味しみてて美味しいぃ~
一緒にオニオンスライスも漬けたったぁ~v( ̄ (∴ ▽ ∴)  ̄)♪

かぼちゃは昨日から土鍋で煮といたから、詰めただけぇ~(` 艸 ´ *)
小芋のサラダは昨日と全く同じぃ~。今日も、ネバネバ絶好調ぉ~(笑)
たまご焼きは、緑色が少なかったから青葱を投入ぅ~、ええ感じぃ~♪


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2007年2月27日のお弁当*
2007 / 02 / 27 ( Tue )
lunch070227.jpg

                   黒胡麻&梅干しのせおにぎり
                   三つ葉と人参の高野豆腐巻き煮
                   プレーンたまご焼き
                   小芋とツナのタルタルサラダ
                   豚肉とキャベツとパプリカのソテー

今日のメインは、豚肉と冷蔵庫の残り野菜の粗挽き塩胡椒ソテー♪
(*  ̄ ノ。  ̄){ だから豚肉は少量ぉ~、おほほほほほほほほほっ

ほんで、昨日は煮っころがしにした小芋を今日は茹でて潰してサラダ
にしますたぁ~ヽ(*    ( ∴ ▽ ∴ )    *)ノネットリサラダヨォー
具ぅは胡瓜・シーチキン・ハムの3種類で、ソースは土曜日に作った
タルタルで和えましたぁ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ合うかどうかは知らぁ~ん(笑)
ほんまは胡麻ドレッシングでしようと思っててんけど、タルタル余って
て勿体無いから、使ったったぁ~┌(゜ ( ∴ ▽ ∴ ) 。 ;)┐ハハハッ

高野豆腐はちょっとアレンジして、一旦味付けした高野豆腐に茹でた
人参と三つ葉を巻いて、再度軽く煮ましたぁ~v(  ー+    *)
彩りはいいけど、かなり面倒やから、もう出番はないやろな、はははっ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2007年2月26日のお弁当*
2007 / 02 / 26 ( Mon )
lunch070226.jpg

                    豚肉と玉葱と青梗菜の生姜焼き
                    甘酢漬け人参の胡麻和え
                    梅干しのせ海苔巻きおにぎり
                    小芋の煮っころがし
                    ゆでたまご&プチトマト

今週は豚肉週間♪ってな訳で、今日のメインは定番の豚の生姜焼き♪
土曜に使った青梗菜が残ったから、ついでに投入ぅ~ゞ( ̄ ー  ̄ *)ポイッ

小芋の煮っころがしは余熱が利用できる土鍋で調理ぃ~v( ー+  *)
煮汁は、だし汁・お酒・みりん・砂糖・しょう油・胡麻油を適当に調合ぉ~
荷崩れ防止用の梅干し1個を入れて、落し蓋(クッキングシート)をして
放っとくだけぇ~o( ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈  * )o メッチャ、カンターンッ

野菜メニューは手ぇ抜いて、甘酢漬けにしてる常備菜の人参を白胡麻
和えにしただけぇ~ρ(_ " _ ;) 昨日飲みに行って寝るん遅かってん...
今日は居眠りせんと仕事できるんやろか。。。(;A ’ へ ’)ハラハラ。。。


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
