相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年02月10日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*豚にらキムチ定食
2007 / 02 / 10 ( Sat )




dinner070210.jpg





今日の晩ご飯は豚にらキムチ♪にらを山盛り投入ぅ~ v(`  ▽  ´  *)
ってか、豚肉節約作戦なだけやけどね。。。(  ̄  ▽   ̄  ;;)アハッ
上に飾ってんのは白葱と刻み海苔ぃ~。何となく豪華に見えるやん♪

んで、普段やったらこれの接写画像のみでアップすんねんけど今日は
定食スタイルにしてみますたぁ~っヽ( ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈ )ノキャーッ
■お米は豚キムチをのせて食べれるように、普通に白ご飯。
■味噌汁は豚にらキムチで使った白葱の残りを投入投入ぅ。
■人参ナムルは常備してる酢床に昨日から漬けといたやつ。
明日ニオイが気になるところやけど、ブレスケアに助けてもらお~(笑)

けど豚にらキムチいっぱい作ったから、明日の朝もアレンジして食べる
予定ぃ~(臭いけど) (o  `  ▽  ´)ノ" { 乞うご期待下さいませぇ~


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*おうちハンバーガー*
2007 / 02 / 10 ( Sat )




20070210114343.jpg

20070210114402.jpg





今日の朝昼ごはんは、ハンバーガーヽ(ё (∴ ▽ ∴) ё  *)ノ♪
『 イシイのハンバーグ 』 を使おうかとも思ってんけど、3連休初日
で特に予定もないから、ハンバーグも手作りぃ~ v( ▽  *)ヘヘッ

下からバンズ-サラダ菜-ハンバーグ-トマト-ピクルス-バンズの
順で間にケチャップとタルタルソースとマスタードを仕込みましたぁ~
o( ∋ (∴▽∴) ∈ )o { これが美味しくない、ワケがないよねぇ~っ
時間 掛けて 掛かって作ったハンバーグやったけど、ぺロッと食べて
しまったわ、あははははははははっヽ(。 ( ∴ ▽ ∴ )  ゜ ;)ノ

残りのミンチは12日の朝ご飯に使う予定♪何に化かそかなぁ~(`艸´)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*石臼挽 手打ち蕎麦 『なか井』*
2007 / 02 / 10 ( Sat )




20070210093603.jpg





こないだ行った、お蕎麦屋さん 『 なか井 』 のご紹介ぃ~o(´▽`)ノ
会社の隣にあるねんけど、敷居が高くてなかなか行けんかったん(笑)
んで、σ(・  ▽   ・   *) が食べたのはランチで、デザート付きぃ~♪

一番最初に胡麻豆腐が出てきてんけど、その器がめっちゃ可愛いくて
思わず器にピント合わして撮ってもたぁ~┌( ̄ ▽  ̄ *)┐はははっ
写真はこちらでアップ~( ` m ´)σclick_02.gif 良かったらご覧下さい♪
(決してcategoryへの誘導作戦では、ございませんよぉ~(;A  。 ))

20070210093514.jpg

お蕎麦は手打ちで、江戸風。麺は細くて弾力のあるいい麺やったわぁ~
あと、てんぷらがサクサクで、めっちゃ美味しかったぁ~"o(∋ ▽ ∈)o"
海老が2匹もいたし、イカも白身魚もあって見た目の割りにボリューム
あったわぁ~。とか言いながら、ちゃっかりお蕎麦追加したけど(何か?)
やっぱり、おいしいお蕎麦は手打ちやねぇ~♪ヽ(* ´  _ゝ  ` *)ノ♪

20070210093529.jpg

ちなみにデザートは 『 蕎麦饅頭 』 徹底してはるわぁ~ゞ(´▽`*)


              20070210093547.jpg 石臼挽 手打ち蕎麦 『 なか井 』
              541-0044 大阪市中央区伏見町4-2-6
              TEL:06-6203-2008 日祝休み
              Lunch 11:15~13:15 Dinner 17:30~(要予約)
              http://www.soba-nakai.com


外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
