相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年02月11日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*タコにら長芋チヂミ*
2007 / 02 / 11 ( Sun )




20070211210618.jpg

今日の晩ご飯は、タコ・にら・長芋・白葱・人参をたっぷり混ぜて焼いた
( *   ´   ノ▽   `) { もちもちチヂミ~♪タレも手作りやでぇ~♪
生地は、小麦粉大4、片栗粉大5、水100cc、長芋100g、卵1個
この生地に、入れたい野菜を混ぜて焼くだけぇ~っ。めっちゃ簡単~。

20070211210628.jpg





初めて作ったけど手軽でええわぁ~♪お好み焼きみたいにキャベツ
の千切りとかせんでええし、タレもソースとかマヨネーズじゃないから
ヘルシーやしねぇ~ヽ(   (  ∴  ▽  ∴  )      *)♪
ただ、せっかくキムチがあったのに入れるん忘れてたん...ρ(_ _;)

次回作るときは、絶対キムチ入れるぞぉ~いっo(   O   )∩"


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*うどんすき 『 美々卯 』*
2007 / 02 / 11 ( Sun )




20070211145511.jpg

20070211145523.jpg

20070211145730.jpg  20070211145741.jpg  20070211145753.jpg  20070211145807.jpg

20070211145835.jpg  20070211145848.jpg  20070211145902.jpg  20070211145937.jpg

                                (画像クリックで若干拡大されます。)




こないだの金曜日に行った 『 美々卯 』 のご紹介ぃ~ヽ( ̄ ▽  ̄)ノ
食べたのは 『 うどんすきコース 若菜 』 で、前菜3種・お造り・揚げ物・
うどんすき・季節の一品(蟹)・デザート盛り合わせのコース( ∋ ▽ ∈ )
座るや否や、どんどんどんどん、出てくる出てくる出てくる出てくる。。。。。。
写真撮るのに"ヽ( ゜。 ゜ヽ)(ノ ゜ 。゜)ノ"てんやわんややったわぁ~(笑)
前菜もお造りも美味しかったんやけど、揚げ物の天ぷらが、衣が厚いわ
サクッとしてないわでガッカリ。。。素材は良かったのになぁ ρ(_ " _ ;)

名物のお鍋は、美々卯の登録商標にもなってる 『 うどんすき 』 ♪♪♪
具はすごい豪華で、活きた海老の五右衛門煮(?)も目玉の一つぅ~。
もちろん、はねて怖いから自分ではやってないけどねぇ、ははははははっ
で、季節の一品が蟹やったから一堂大盛り上がりっ!!しゃぶしゃぶして
頂きますたぁ~ o( *  ´  ( ∴ ▽ ∴ )  `  * )o ウンマーイッ
全然、お腹一杯にならんかったけど 『 うどんすき 』 おいしかったぁ~♪


20070211151447.jpg 『 美々卯 本町店 』 20070211150059.jpg
〒541-0053 大阪市中央区本町4-6-4
TEL:06-6261-7241 11:30~21:30 無休(年始除く)
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/shop/kansai/honmachi/honmachi.html


外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*豚にらキムチ海苔巻き*
2007 / 02 / 11 ( Sun )




lunch070211.jpg





今日の朝昼ご飯は、昨日の豚にらキムチと人参ナムルの海苔巻き♪
昨日多めに作って、ついでに巻いといたぁ~ん v(` ー+  ´  )イヒヒッ

んで、ちょっと洒落てる感を出そうと、ご飯を外に巻いてみました~
( *   ¬   m   ¬ )σ いい感じに巻けてますやぁ~んっ
若干、お米にまとまり感がないけど、まぁ、こんなもんやろぉ~(笑)

ご飯は酢飯にしようと思ってんけど、こんぶで炊いてないし水加減も
普通にしたからお酢なんか入れたらベチャベチャなんでぇ~っという
言い訳のもと、普通の海苔巻きにしましたぁ~ん、はははははははっ
" 面倒臭がり病 " なだけやしぃ~っ ゞ( ・  ( ∴ ▽ ∴ )  ・  *)

今日は久々に寒いけど、めちゃめちゃいい天気ぃ~お散歩日和やぁ♪




家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
