相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年02月12日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*海鮮パエリア*
2007 / 02 / 12 ( Mon )




20070212194658.jpg





今日の晩ご飯は 『 海鮮パエリア 』 ♪去年、貝に中ってから貝類が
怖くて避けててんけど、パエリアが食べたくなったから解禁~っ(笑)
具ぅは、海老・ヤリイカ・あさり・鶏もも肉・ピーマン・パプリカ・玉ねぎ・
いんげんの8種類ぃ~。めっちゃ具沢山やぁ~っ } ヽ( ̄  ▽、   ̄)ノ

20070212193456.jpg

味付けは、もちろん 『 パエリアの素 』 (`  (∴ 艸 ∴)  ´  *)ププッ
炊飯器でも作れんねんけど写真撮りたいからホットプレートで調理ぃ~
家で作ったんは初めてやけど材料さえあれば、簡単に出来るやぁ~ん!!

20070212194350.jpg

ちなみに作り方は 『 パエリアの素 』 の裏面ご参照下さいませぇ~(笑)
( *  ´  ( ∴ ノ▽ ∴ )  ` ) だって、書くの面倒ねんもぉ~ん、ハハハッ


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*hand made 生チョコ*
2007 / 02 / 12 ( Mon )




20070212105124.jpg

初めて作ってみました 『 生チョコ 』 ♪ゝ(・▽・ゝ)ワイワイ(ノ・▽・)ノ♪
コアントロー?オレンジリキュール?ブランデー?が買えんかった
から材料は板チョコと生クリームのみぃ~(∋ ▽ ∈ )カンタンレシピー♪

材料は(  `  ー  ´)σ コレダケーッ 板チョコ4枚・生クリーム1個(200ml)
作る量は板チョコ2枚分で良かってんけど、生クリームが1個200ml入り
で100ml余るからチョコを倍量にしたぁ~ん ρ(_ _;)生クリーム嫌いねんもん
作り方は、細かく削ったチョコに500Wで1分温めた生クリームを加え
て混ぜて、型に流して冷蔵庫で一晩冷やすだけぇ~ヽ( ▽  )ノ
固まったら切って、無糖ココアパウダーをまぶしたら出来上がりぃ~

普段お菓子作りしやんから[ei[oちゃんみたいに上手く出来てへんけど
口の中でトロッととろけて、まぁまぁ、これはこれでおいしいわ~(笑)
で、何で生チョコやのに丸いんかって?そりゃ、キレイに切れんかった
からよ、はっはっはっはっはっはっ┌( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄  ;)┐
でも倍量作ったから、嫁入り先がないぃ。。。(;A ¬  。 ¬)ドナイショ。。。

20070212105109.jpg

そうや、会社の女の子にあげよぉ~!!残り物と思われんように、可愛く
ラッピングしちゃれぇ~ヾ( `  ー+  ´  ヾ) ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャーッ
ま、ここで書いてるからバレんのも時間の問題やけどねぇ~(・ ▽ ・ ;)






家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ミンチカレーディップ*
2007 / 02 / 12 ( Mon )




lunch070212.jpg





今日の朝昼ごはんは、パプリカ入りミンチカレーをバケットに塗って
食べましたぁ~ヽ(*    ( ∴ ▽ ∴ )    * )ノウマー♪
3連休最終日で、いくら暇やって言ったって朝からカレーなんて作る
ガッツはないから、レトルトカレーを使用ぉ~(`  艸  ´ )ククククッ

作り方は、めちゃめちゃ簡単っ!!所要時間はたったの15分やでぇ~っ
炒めた合挽きミンチと玉葱にレトルトカレーを投入ぅ~ゞ(・ ▽ ・ *)
最後に、別で炒めたパプリカ(赤・黄・緑)を入れて少し煮たら完成♪
σ(・▽・)はバケットに乗せて食べたけど、ホットサンドにしてもいいし、
ごはんに半熟目玉焼きと一緒にのせてもいいし、コレめっちゃ便利ぃ~
しかも食べ過ぎる事もないし一石二鳥ぉ~(手抜きの言い訳じゃないよ)
でも、バケット食べ過ぎたから、散歩がてら写真撮りに行こぉ~っとぉ♪


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
