相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年02月24日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*鮭のマヨパン粉焼き*
2007 / 02 / 24 ( Sat )




20070224152719.jpg





今日は、朝・昼ごはんが炭水化物メインやったから、夜ごはんは
魚と野菜にしてみましたぁ~ヽ( ё  (  ∴  ▽  ∴  )  ё )ノ

ほんまは衣を付けてフライにしたかってんけど、揚げるの面倒やから
最近よく作ってる、パン粉焼きを少し進化させてみますたぁ~(`艸´*)
って言ってもパン粉とパセリにマヨネーズを混ぜるだけねんけどね(笑)
それを鮭に塗りつけてオーブンで焼くだけぇ~。んで、焼いてる間に
タルタルソースを作りましたぁ~ん v(  ( ∴ ー+ ∴ )    )
ドライパセリ、かぶり倒してるけど、まっ、いっかぁ~( ゜ _  。 A;)

残ったタルタルソースはパンに付けて焼いたり、スパゲティーサラダ
にする予定ぃ~ (  ̄  (  ∴  艸  ∴  )  ̄    * )ムフフフフッ





20070224152735.jpg

タルタルソース
固ゆで卵3個 玉葱1/2個 マヨネーズ130g レモン1/2個
粒マスタード小1 ドライパセリ大1 粗挽き塩こしょう 適量






家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*Spinach pasta of a tomato source*
2007 / 02 / 24 ( Sat )




20070224094252.jpg





今日のお昼ご飯は久しぶりにパスタ~ヽ(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)ノ♪
こないだ、思わず可愛いぃ~って思って買った、ほうれん草入りの
グリーンのパスタに、手作りトマトソースをかけて食べましたぁ~♪
ほんまはクリーム系のソースが合うみたいやねんけど、苦手やから
彩り重視でトマトソースにしましたぁ~ん(` ( ∴ 艸 ∴ ) ´ *)グフッ
トマトソースにはシメジと、白いシメジの"ぶなピー"を大量投入ぅ~♪
上に飾ってるのは、レモンバーム。緑色と赤色がキレイですなぁ~。
けど、黄色が無いのがちょっと残念。ゆで卵でもすれば良かったなぁ...

(* ё ノ。 ё){ちなみにトマトソースは明日の朝ご飯にも登場予定ぃ~♪


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*金平ごぼう稲荷寿司*
2007 / 02 / 24 ( Sat )




20070224093830.jpg





今日の朝ごはんは、木曜日から引っ張ってる"菜の花入り金平ごぼう"
で稲荷寿司ぃ~ヽ(* ´   (  ∴  ▽  ∴  )   ` *)ノウキャキャッ♪
作り方は酢飯に金平を混ぜて、甘辛く煮た寿司揚げに詰めるだけぇ~
寿司揚げは味が染み込むように、昨日の晩から仕込んどきましたぁ~
我ながら美味しく出来たから、朝からガッツリ食べてもたぁ~(`艸´)フフッ

"甘辛油揚げ" の作り方はこちらぁ~ρ( ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈  *)

●寿司揚げ10枚 醤油大3 みりん・酒大2 砂糖大5 だし汁200ml●
1.油揚げを半分に切って熱湯で3分ほど煮たら両手で押さえる
  ようにして水気を切る(ご飯を詰める部分が開きやすくなる!!)
2.煮汁の材料を鍋に入れ、煮立ったら1の油揚げを投入ぅ~♪
3.落し蓋をして20分ほど弱火で加熱する。火を消したら煮汁に
  漬けたまま冷ます(どんどんどんどん、染み込む染み込むぅ)


σ(・・)の油揚げは結構甘めなので、お好みで調整して下さぁ~いっ♪
甘辛油揚げが残ったらラップして冷凍ぉ~。いつでもお稲荷さん作れ
るし、きつねうどん、炊き込みごはん等にも使えるから便利やでぇ~。


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
