相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年04月07日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*南国風 豚の角煮*
2007 / 04 / 07 ( Sat )




dinner070407.jpg





今日の晩ご飯は豚の角煮に初挑戦してみましたぁ~ヽ(´( ∴ ▽ ∴ )`)ノ
煮てる間に溶けてないなったらイヤやからボリューミーにカットしました♪
コラーゲンの塊やぁ~ヾ(・ ▽ ・ ヾ) 皺よぉー、消えろぉー (ノ" ・ ▽ ・)ノ"

作り方はめちゃめちゃ簡単!!下ゆでして、調味料と一緒に煮るだけ~
( *      ノ。    )σ { だってコレ使ったもん・・・・モランボン(笑)

その代わり盛り付けはちょっと凝ったつもりぃ~ v(`( ∴ ▽ ∴ ) ´ *)
左の長細い葉っぱは茹でた青梗菜で、上には白髪ねぎをトッピング~
ほんで、周りにはエディブルフラワー(食用花)を飾ってみましたぁ~
タイトルの南国風ってのは味じゃなく、お花の事です。あしからず(笑)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2007年4月7日のお弁当*
2007 / 04 / 07 ( Sat )
lunch070407.pg.jpg

                    たけのこの木の芽和え
                    かぼちゃの土鍋煮
                    プレーンたまご焼き
                    鰆のムニエルレモンのせ
                    青じそ&穂じそのおにぎり

なぁ~んと、σ(・・)のお弁当が台湾の雑誌 EGG magagine に掲載
されることになりましたぁ~(  ̄ ( ∴ ▽ ∴ )   ̄  ;ノ)ノスゲェーッ
何つながりでこのブログを見つけてくれたんか分からんけど、コメントが
入っててビックリヽ( *  ◎  ( ∴  ▽  ∴ )  ◎  * )ノキャー!!
HP見たら(読まれへんけど)ちゃんとした雑誌やったから、是非って
事でお願いしたん。( ;  _  へ。 ) 毎日やってた甲斐があったわ♪

で、掲載に際しお弁当の画像が4枚必要やってんけど自分でもいい
なって思えるのが3つしかなかったから、今朝急遽作りましたねん♪
( *      (  ∴  +ー  ∴  )   )σ { 見栄っぱりやなぁ~
桜の花びらを切らしてたんが残念やったけど、穂じそで何とかフォロー

でも急遽作ったと言えどちゃっかり手抜き♪木の芽和えは昨日の残り。
かぼちゃは土鍋に入れて放っといただけぇ~┌(゜ ( ∴ ▽ ∴ ) 。;)┐

どんな感じで載るんか楽しみやわぁ~(∋ ( ∴ 艸 ∴ ) ∈)グフフッ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*Oriental Thai Restaurant SANOOK*
2007 / 04 / 07 ( Sat )




20070403215432.jpg  20070403215439.jpg  20070403215447.jpg
(つきだし)貝柱のサラダ    焼き茄子のサラダ     鶏肉のバジル炒め  

20070403215457.jpg  20070403215505.jpg
干しトウガラシ       干しキクラゲ

20070403215512.jpg  20070403215522.jpg  20070403215534.jpg
白身魚のフライ      空心菜の炒め物        お店入り口

         (ブレちゃってますが、画像クリックで大きく表示されます)




今日は午前中法事やから、先週行ったタイ料理のお店をご紹介します。
前からハービスエントにある雑貨屋さん Madu に行きたくて、珍しく梅田
に行ってんけど、食事できるお店がよぅ分からんから、ハービスエント内を
物色(・  ー   ・   * )))))))((((((( *   ・   ー  ・)ナンカナイカー?
で、タイ料理のお店を見つけたんっ v( ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈  *)
でも、パクチー・レモングラス・ココナッツミルクが苦手やから大丈夫かい
なぁ~?とか思っててんけど、案外それを除いても食べれるものが結構
あったから良かったわぁ~ヽ(*   ( ∴ ▽ ∴ )   *)ノウヒャヒャー

お料理はどれもこれも美味しかってんけど、σ(・・)が一番好きやったんは
写真、一段目右端のカーオ・パッ・ガパオ・ガイ(鶏肉のバジル炒め)♪
鶏肉を細かく刻んでバジルで炒めてあってんけど、美味しかったぁ~♪
ごはんに混ぜてチャーハンにしたくなったわ (  ▽、  )アハハハハハッ
あとぉ、初めて食べたんやけど、ちょっと癖のある写真三段目真ん中の
パット・パッグ・ブーン・ファイ・デーン(空心菜の炒め物)が美味しかった!!
噛んだ時の香りが結構キツイねんけど、病み付きになる味やったわぁ~
また行く機会があったら絶対、食べよぉ~っ(´  艸  `  *)ムフフフフフッ

大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZAエント5F
TEL:06-4796-7701
11:00~15:00(L.O.14:30)
16:00~23:00(L.O.22:15)

OrientalThaiRestaurant SANOOK


外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
