相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年04月08日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*鶏手羽元の焼き蒸し*
2007 / 04 / 08 ( Sun )




dinner070408.jpg





今日の晩ご飯は、鶏手羽元を焼いたのんヽ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)ノ
お昼のお弁当には茹でて梅肉をつけて食べてんけど、あっさり系やった
から、晩ご飯は塩胡椒で焦げ目がつくくらいに焼いて、水を入れて蒸し
焼きにしたねんv( ´  ( ∴ ▽ ∴ )   `   * )生焼け防止ぃ~

横のサラダは、ベビーリーフとエディブルフラワー( 食用花 )を混ぜた
やつぅ~。鶏肉の味が濃ゆいから、ドレッシングは敢えてなしにした♪
鶏肉ぅ~φ(´  ▽  `  * )ムシャムシャ( *  ´  ▽  `)φサラダぁ~
すごい量のサラダやったけど交互に食べたら、すぐないなったで~(笑)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*お花見弁当*
2007 / 04 / 08 ( Sun )




20070408195406.jpg






今日はめっちゃ天気やぁ~ヽ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ )ノゎーぃゎーぃ
今週が見頃みたいやから、お花見行かなぁ~!!ってな訳でお花見弁当
を作りましたぁ~♪ヾ( ( ∴ ¬ ∴ )  A;)ちょっと量多くね??
ま、晩ご飯で調整したらええねんっ(´ ( ∴ 艸 ∴ ) `)グフフフフフフッ
今日は中身が見えるように、おにぎりとおかずの写真も撮りましたぁ~

20070408195414.jpg

                 桜花びらのせ青じそ巻きおにぎり
                 スプラウトのせ炒り卵まぜおにぎり
                 くぎ煮&クコの実のせほうれん草おにぎり
                 梅干しのせ海苔巻きおにぎり
                 桜花びら&木の芽のせ胡麻ご飯おにぎり
                 ステーキ&レモン&木の芽のせおにぎり

20070408195422.jpg

                   水煮たけのこの木の芽和え
                    胡瓜とトマトの塩味サラダ
                    かぼちゃの土鍋煮
                    白葱&青梗菜のせ豚の角煮
                    梅肉のせゆで鶏手羽元
                    プレーンたまご焼き            
                    牛肉としし唐の塩胡椒ソテー

C=「( ̄ ( ∴ 。 ∴ )  ̄ ;) ふぅ~。献立書くだけで疲れた(笑)
残り物やら昨日の晩ご飯やらを詰め込んだだけやねんけどねぇ~。

お弁当箱が適当なのがなくて籠に入れようと思ってんけど、お供え
とかして出払ってたからケーキの型とシフォンケーキの型に入れた♪
( ;  (  ∴  ¬  ∴ ) )ノオ、オ、オィオィオィ 何に詰めとんねん
ま、おにぎりも円形に可愛く詰めれた訳やし、ええやん、ええやん(笑)
作り方は...どれも書くほどの物でもないなぁ~( ゜ ▽  。  A;)アハハッ

昨日雨やったから今日は混むやろな、はよ行こ~└(´ ▽ `)┐=33


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
