相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年04月14日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ラム肉のソースステーキ*
2007 / 04 / 14 ( Sat )




dinner070414.jpg





今日の晩ごはんは、ラム肉のステーキ♪ヽ(・ ▽ ・ヽ)(ノ・ ▽ ・)ノ♪
ソースは赤ワイン・ケチャップ・ウスターソースで適当に作りましたぁ~
作り方はめっちゃ簡単~(   ▽   )b" フライパンを熱して油を
ひいて、ローズマリーを炒めて香りがしてきたら一旦取り出す。そこへ
塩胡椒をした肉を両面焼いたら、適当に作ったソースを入れて焼き煮
にするだけぇ~。上に飾ったローズマリーは一旦取り出しといたやつ。

付け合せは、ししとうと山芋とプチトマトで、焦げ目がつく位にグリルで
焼きましたぁ~♪( *  ̄ ノ▽   ̄){ 放っとくだけやから楽らくぅ~
ししとうは火が通るまで待ってたら丸焦げになるからレンジで加熱して
から焼いてるねぇ~ん ┌(   ( ∴ ー+ ∴ )   )┐ハッハッハッ

後ろのお椀は、エノキとほうれん草とたまごの塩胡椒コンソメスープ♪
メインを和皿にしたから、お椀に入れてんけど微妙な感じやなぁ~(笑)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*フランスパンサンドイッチ ランチ*
2007 / 04 / 14 ( Sat )




lunch070414.jpg





今日のお昼ごはんは、フランスパンでサンドイッチぃ~ヽ( ∋ ▽ ∈ )ノ
でも、手間をかけずに、ちゃちゃっと作ろうとしたから具は2種類のみで
タマゴサラダ&サラダ菜とハム&サラダ菜の貧弱サンドイッチぃ~(笑)
エディブルフラワーがのってるやつは、桃とオレンジのコンフィチュール♪

でも、これだけじゃ~、さすがに足りひんから手羽元も焼きましたぁ~♪
味付けはバジルで、焦げ目がつく位に焼いたら水を入れて蒸し焼き~
上のトッピングは、ブロッコリースプラウト と、レッド & ホワイトペッパー♪
( *  ̄ ( ∴ +▽ ∴ )  ̄ )σ 何かエエ感じに盛れてるやぁ~んっ

サラダは、ベビーリーフとクルトン ( ;   ¬  )ノ" コレもパンかよっ
味付けは塩胡椒とごま油で作ったドレッシングをかけました v( ̄▽ ̄)

今日はびっくりするくらいエエ天気やなぁ~。写真撮りに行こかなぁ~♪


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*せいろ蕎麦 『 ちく満 』 *
2007 / 04 / 14 ( Sat )




20070408215637.jpg





20070408220053.jpg  20070408220103.jpg  20070408220111.jpg

                      (画像クリックで若干、拡大します)




今日は先週行った大阪・堺の老舗のお蕎麦屋さん 『ちく満』 のアップ♪
大きな工場みたいな建物の1階に小さな暖簾がかかってるだけの店構え
やから知らんと通り過ぎてしまう。。。( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ A;)ハハハハハッ

お世辞にもキレイとは言われへんけど、古き良き昭和の時代を存分に
感じれる 雰囲気 がσ(・▽・)は好きぃ~♪しかも、ここのお蕎麦は製粉
からしてるからガラス越しに年代モノの 蕎麦製造機 が見学できるん♪

お蕎麦は珍しい 『 蒸し蕎麦 』 で、かなり柔らかいのが特徴ぉ。好みが
ふた手に分かれるかなぁ~。σ(・・)もお蕎麦は固めが好きやから、最初
食べた時は ( #  へ ){ なんじゃこりゃ~??}って思ってんけど
食べてるうちに、美味しくなって、もう虜ぉ~( ̄( ∴ 艸 ∴ ) ̄ )フフフッ

メニューは蕎麦だけやから、(*´ノ▽`){ 何斤~ }って言うだけでOK♪
かなり少食の方なら一斤でいいと思うけど、σ(・・)は二斤平らげます(笑)
ちなみに、お値段が1斤:800円 2斤:1200円やから、二斤の方が
得やねん( ( ∴ 艸 ∴ )   *)そりゃ、お得な方がエエわぁ~♪

この日は11時前にはお店に着いたからすぐ座って食べれたけど、昼時
は長蛇の列なので初めて行かれる方はお気を付け下さいo( ̄▽ ̄)ノ

20070408220126.jpg  蕎麦 『 ちく満 』   20070408220133.jpg
〒590-0958 堺市堺区宿院町西1-1-16
TEL:072-232-0093
営業時間:10:30~21:00 月曜定休
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003013/



外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
