相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年04月21日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*なんちゃってハヤシライス*
2007 / 04 / 21 ( Sat )




dinner070421.jpg





今日は、待ちに待ったACIDMANのライブやから、早めの晩ご飯~♪
ライブで暴れなあかんから、がっつりご飯 v(∋ ▽ ∈ *)2杯食べた♪

が、ハヤシライスと言いつつ牛肉がなかったから豚肉で作りましたぁ~
人参もチビ人参に似せて、普通サイズのをそれらしく削って作ったねん♪
ルーはもちろん市販のやつぅ~。ヽ(*  ̄  ▽   ̄ *)ノズボラ、バンザァーイッ

ごはんは、グリンピースを混ぜて上にエディブルフラワーをトッピング♪
( *  ノ。 ){ 写真撮らへん2杯目は普通に盛ったけどねぇ~(笑)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*簡単豆乳バナナケーキ*
2007 / 04 / 21 ( Sat )




20070421103350.jpg





今日のブランチは熟れ熟れバナナを使ったパウンドケーキとイタヤ貝柱
の和風マリネサラダとさちのかいちごぉ~ヽ(* ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)ノ
サラダは、きゅうりと黄パプリカとトマトをボイルしたイタヤ貝柱を甘酢と
ごま油で和えただけぇ~。胡麻ふっても合ったやろなぁ~(´ σー ` *)

パウンドケーキはほぼ、初めて作ってんけど、めっちゃ美味しいぃ~♪
(*m)ノ{ そりゃ~、ホットケーキミックス使ったらおいしいでぇ~(笑)
お菓子作る人にとっては当たり前やと思うけど、アーモンドスライスって
焼いたらめっちゃ香ばしくておいしいねんなぁ~(◎ ( ∴▽ ∴ ) ◎)
乳製品嫌いで滅多に洋菓子食べんから知らんかったぁ。こりゃ使えるっ
作り方も簡単やし、また焼こぉ~。(; ̄  ̄)でも食べ過ぎに注意せな...





20070421103356.jpg

                         ■  材   料  ■
         熟バナナ2本 ホットケーキMIX200g 無塩バター20g 卵1個 豆乳50cc
                         ■  作 り 方  ■
           1.バターを室温にもどして、バナナをつぶしておく。
           2.バターをボールに入れて、泡立て器でよく混ぜる。クリーム状に
             なったら砂糖を加えて、ジャリジャリ感がなくなるまでよく混ぜる。
           3.卵を別容器に溶き、少しずつ加えながら混ぜる。
           4.混ざったら豆乳とバナナを加えて、さらによく混ぜる。
           5.4にホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜる。
           6.バターを塗った型に5の生地を流して、アーモンドスライスをちらす。
           7.180度に予熱したオーブンで40~45分焼いたら出来上がり。






家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
