相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年05月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年5月31日のお弁当*
2007 / 05 / 31 ( Thu )
lunch070531.pg.jpg

                 にんじんの甘酢漬け
                 蓮根と絹さやとコーンの塩きんぴら
                 白胡麻入りたまご焼き
                 赤&緑ピーマンとエノキの牛肉ロール
                 胡麻巻き寿司風海老サラダおにぎり

今日のメインは、牛肉に野菜を巻いてトマトソースをかけましたぁ~(´ ▽ `)v
野菜は下準備が面倒やったから生のまま巻き巻きまきまきまき。。。"ρ(・ ー ・ ρ)"
中まで火ぃ通さなあかんから、焦げ目がついたら水入れて蒸し焼きにしました♪

おにぎりは一見サラダ巻きに見えるけど酢飯じゃないねん(‘ (∴ 艸 ∴) ‘)
シーチキンマヨおにぎりがアリやねんから、酢飯じゃなくてもいけるやろぉ~、
みたいな(笑)具は酒蒸し海老と胡瓜とグリンリーフで、味付けはペッパーマヨ♪
海苔が外側やったら面白くないなぁ~って思って、胡麻ご飯で仕上げましたぁ~

蓮根の塩金平は初挑戦メニュー。って言っても鶏ガラスープと塩胡椒と醤油で
炒めただけねんけどねぇ~。(  ( ∴ ノ▽ ∴ ) ){油は胡麻油やでぇ~
案外コレもいけるわぁ~。色キレイしお弁当のおかずにエエわぁ~ヽ( ・ ▽ ・ )ノ


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2007年5月30日のお弁当*
2007 / 05 / 30 ( Wed )
lunch070530.pg.jpg

                  牛肉と貝割れ大根とトマトの生春巻き
                  金時豆のせ海苔巻きおにぎり
                  プレーンたまご焼き
                  焼きアジの具沢山野菜マリネ
                  ブロッコリーとシメジのソテー

今日は水曜日やからお魚メニュー。旬のアジをグリルで焼いて甘酢に漬けた
マリネにしましたぁ~ヽ(*   ( ∴ ▽ ∴ )   *)ノウハハハハハハーッ
野菜は、玉葱・人参・赤ピーマン・緑ピーマン・キクラゲ・蓮根の豪華6種類!!
(A;  ̄ ( ∴ ω ∴ )  ̄) 果たして、キクラゲは野菜なんだろうか。。。
マリネ液は、だし汁・みりん・砂糖・塩・酢・レモン汁で適当に作りました~♪
(*  ´  ノ。 `){ 味がよぅ染み込むように、昨日の晩から仕込んどいたった

生春巻きは、塩こしょうで炒めた牛肉を冷まして野菜と一緒に巻いただけ~
初めて作ったけど (*   ¬   +▽  ¬)σ コレ、絶対おいしいでぇぇぇ~!!!
ちなみに、トマトは生じゃなくて常備トマトソースを使いました v(⌒ ▽ ⌒ *)


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2007年5月29日のお弁当*
2007 / 05 / 29 ( Tue )
lunch070529.pg.jpg

                    マヨゆでたまご&胡瓜&トマト
                    牛肉の塩焼き&レモン&葉っぱ
                    ベビーリーフ&コーンのサラダ
                    海老のペッパー酒蒸し焼き
                    アメリカンチェリー

昨日試写会で帰るん遅なったから、今日のお弁当は簡単バケットサンド♪
具ぅは、たまごVer.と牛肉Ver.の2種類ぃ~ヽ( ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ )ノ
たまごは昨日のお弁当ん時に一緒にゆでといたん♪牛肉はお得意の荒引き
塩コショウで炒めただけぇ~v( (∴ ー+ ∴)  )レモンがアクセントぉ~

サラダは、マヨで食べたいとこやけど。。。( ¬ _ ¬)σ 絶対カロリーオーバー
やから、塩とごま油をう~っすら絡めました。上の飾りはアーモンドスライス♪
最近こればっかり使ってるからクルトンにしようかとも思ってんけど、さすがに
パンだらけになるからやめたっ┌(   ( ∴ ▽ ∴ )     ;)┐ハハハッ

海老はフライパンにお酒と荒引き塩コショウを入れて蒸し焼きにしただけぇ~
この調理法、何にでも使えるし生焼けの心配ないから最近コレばっかり(笑)

映画『そのときは彼によろしく』の感想は、まぁ、可も無く不可もなく...かな。


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
