相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年06月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年6月28日のお弁当*
2007 / 06 / 28 ( Thu )
lunch070628.pg.jpg

                  マカロニサラダ
                  梅干しのせ海苔巻きおにぎり
                  ブロッコ・シメジ・赤ピーのソテー
                  鶏手羽元のマーマレード煮
                  トマト&ほうれん草のオムレツ

今日のメインは、またまた鶏肉をマーマレードで煮ました~σ(´ー`;)ヒトツオボエ...
調味料入れてしまえば、付きっ切りにならんでいいから楽ねんっ┌(´c_` )┐

オムレツは、ほうれん草とプチトマトを炒めてタマゴでとじただけぇ~。でもぉ、
油が足らんかったみたいで、フライパンにひっついて、無理矢理はがしたから
表面ボロボロになってもたぁ~っ(≧ ( ∴ ▼ ∴ ) ≦  A;)ハハハハハハッ

マカロニサラダは昨日と同じやから今日は ( ё  ノ▽ ё){ 後ろに配置ぃ~(笑)
野菜のソテーは、お得意のあらびき塩コショウで味付け。ブロッコリーだけ茹で
てから炒めてまぁ~。ってか茹でて冷凍しといたんを解凍して炒めた(ややこい?)
んやけどねぇ~。ブロッコリーはまとめて茹でて冷凍しとくのが楽でエエわぁ~♪


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2007年6月27日のお弁当*
2007 / 06 / 27 ( Wed )
lunch070627.pg.jpg

                  かぼちゃとグリンピースの煮物
                  酢蓮根&クコと塩もみ胡瓜のせおにぎり
                  レモン&はじかみのせ鯖の塩焼き
                  パプリカップinマカロニサラダ
                  プレーンたまご焼き

今日のメインは簡単に鯖の塩焼きヽ(  ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ )ノ焼いただけぇ~
手抜きを取り繕う為、レモンとはじかみをトッピングしました( ¬ 艸 ¬)イヒヒヒヒッ

かぼちゃの煮物は昨日から土鍋で煮といたん(*ノ▽)勿論、梅干し入りぃ♪
メインも地味やから、彩りにグリンピースを投入しましたゞ(´ ⊂_ ` *)ホレホレェー
でもグリンピースって煮たら色変わるから、朝温める時に入れるのがポイントぉ~
( *  ´  ,_ゝ  `)σ こないしといたら写真写りが全然ちゃいますやんかぁ~(笑)

マカロニサラダは明日も引っ張る予定やから、見た目が違うように今日はパプリカ
に詰めてみましたぁ~。おかずも地味やしねぇ~( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄  A;)ハハハッ
パプリカは固いから、洗って切って、ラップに包んでレンジで1分弱加熱してまぁ~
そうやっ、入れ物(パプリカ)も食べる気やっ┌(   ̄   )  ω  (    ̄  )┐フンッ


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2007年6月26日のお弁当*
2007 / 06 / 26 ( Tue )
lunch070626.pg.jpg

                   スナックエンドウとパプリカのサラダ
                   バレンシア・オレンジ
                   茶色パン:マヨ卵&トマト&きゅうり
                   白色パン:豚塩焼き&レモン&葉っぱ

今日のお弁当は2色パンのサンドウィッチ~ヽ(・▽・ o) ヤンヤカヤカヤカァー (o ・▽・)ノ
茶色いパンと白いパンで作るサンドウィッチって、お洒落やん?だから作ってみた
かってんけど、コレがなかなか売ってへんねん、茶色い食パンが"o(∋ へ ∈ ;)
大体、何てパンなんかも分からんからネットで探した探した...φ(ー公ー φ;)カタカタ...
結局、車で30分以上もかかる2つ隣の市まで買いに行ったよぉ、電話予約してっ
しかも、分からんから (; ・ _つ ・)】<茶色い食パン売ってますか?>って聞かな
あかんし、恥ずかしかったわぁ~。結局、今回使ったんはライ麦ドイツパンやって
んけど、お店によって違うしなぁ~。またどっか近くのお店で見つけよぉ~「(ーヘー;)
ちなみに残りはすかさず冷凍ぉ~。摩衣子さんの気持ちがよぉ~く分かったわ(笑)

サラダは、軽くゆでたスナックエンドウと赤パプリカを、レモン汁・胡麻油・塩胡椒で
和えました。さっぱり味やから夏向けやねぇ~(ё▽ё) まぁ、年中作ってるけどさぁ~

・・・しかし、めちゃくちゃ下手くそなサンドウィッチ( ̄ (∴ ∩ ∴)  ̄  A;)ングググ
これ作るのと詰めるのに2時間も掛かったわ、どないなっとんねん。パン詰める
センスゼロやわぁぁぁ。でも、ネタないから恥かしげもなくアップしたったぁ~(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
