相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年06月03日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*鱈のトマトソース煮込み*
2007 / 06 / 03 ( Sun )




dinner070603.jpg





今日の晩ごはんは『 トマト祭り 』└(・ ▽ ・ *└)(┘* ・ ▽ ・)┘ウホホッ
いつも水煮使うんやけどキレイな大きい加熱用トマトが売ってたから初めて
生のトマトからトマトソースを作りました♪湯むきする手間が増えただけで、
さほど面倒でもなかったわぁ~ (  ̄  (  ∴  ー  ∴  )   ̄  *)
けど、味は全っ然違った!!( ◎ ( ∴ ▽ ∴ )  ◎  * ノ)ノヒャオッ!!
生の方がめっちゃ味濃ゆいぃ~甘味も酸味も。煮る前に生をつまみ喰いした
けど『 加熱してお召し上がり下さい 』 って書いてるだけのことはあるわ(笑)
で、この生トマトで作ったソースに鱈を入れて煮ましたねぇ~ん(∋ ▽ ∈)
それはそれは、おいしかったでぇ~( `  ( ∴ 艸 ∴ )  ´ )自画自賛♪

後ろの丸ごとトマトは、昨日の晩ご飯に使ったマッシュポテトをポテサラに
して刳り抜いた加熱用トマトに入れてパン粉散らしてオーブンで焼いたん♪
その前にあるのは、鶏のささ身・ごぼう・胡瓜・パプリカ・コーンのマヨサラダ。

トマトだらけ、マヨだらけやぁ~っ。ヘルシーなんだかどうなんだか...( ̄、 ̄;)
(*  ‘   ノ。  ‘) 弁解するようやけどマヨは一応カロリーハーフです(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*ルームシューズ試作品*
2007 / 06 / 03 ( Sun )




diary070603.jpg





前から作ってみたかった、ルームシューズを見ヨウ見マネで作製しましたぁ~
作り方は知らんかってんけど、とりあえず足型とって要らん靴下切って適当
に型紙を作りましたぁ~ん( *  ∋ ( ∴ ▽ ∴ )  ∈  * )vウヘヘヘヘヘッ
( * `  ノ▽  ´){ 生地は着てないパジャマのズボン(シマシマ)とTシャツ♪
キルト芯もなかったから、ほんまに生地を靴型に縫っただけぇ、ヘナヘナやぁ~
ルームシューズって言うより靴下?良く言ってナイトシューズ?ってとこやな(笑)

縫い順がイマイチ不明やったから何回か縫代が外にきてホドいたけど慣れたら
簡単そぉ。でも次作る時は本買った方が良さげやな、(ё (∴▽∴) ё ;)ハハハッ


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
縫  い  物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*CASA KICHIRI で晩ごはん*
2007 / 06 / 03 ( Sun )




20070603080147.jpg  20070603080203.jpg  20070603080155.jpg
先付け * トロサーモンのお刺身 * 牛蒡、蓮根、お豆腐の金胡麻サラダ

20070603080301.jpg  20070603080308.jpg  20070603080315.jpg
生蛸の磯辺揚げ * 和牛の赤ワイン煮込みポテトスフレ添え * TAPAS 2種盛り

20070603080324.jpg  20070603080331.jpg  20070603080338.jpg
蟹おこわ * 季節のデザート


                      (画像クリックで拡大表示されます)




今日は、こないだ食事に行った大阪の本町にあるCASA KICHIRIのご紹介♪
2007/3/12にリニューアルオープンしただけあって、めっちゃお洒落ぇぇぇ~

お料理は『 花コース 』で全8品ヽ( ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ )ノウヒャヒャヒャーッ
トロサーモンのお刺身は、分厚くってトロットロとしてたぁ~♪ごぼうのサラダは
歯応えと牛蒡の香りがすごい良くて、めっちゃガツガツたべてしもたぁ~(笑)
磯部揚げも、たこやから固いんかと思いきや、プリップリで美味しかったぁ~
赤ワイン煮込みは言うまでもなく、ウマいウマいっヽ(* ´ _ゝ ` *)ノヒャーッ
生ハムも蟹おこわも、最後の柚子シャーベットもホンマに全部おいしかった~

ただねぇ、1つ欠点があって、( *  ’  へ  ´)o"{ 出てくんのが遅いっ!!!!!
飲んでたとは言え、全部揃うのに3時間もかかってん!!飲まそうって作戦かも
知れんけど、ちょっと如何なもんでしょうなぁ~( ̄ (∴ 仝 ∴)  ̄  A;)
( *    ノ。  ){ お料理おいしいのに勿体無いなぁ、と思ひましたぁ


『 カジュアルダイニング CASA KICHIRI 本町 』
大阪市中央区南本町2-6-22 KICHIRI BLD TEL:06-6120-0123
Lunch:11:30~14:00 Dinner:17:30~24:00 日曜・祝日休み



ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
