相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年07月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*昨日の残りで鶏たまご雑炊*
2007 / 07 / 29 ( Sun )
20070729091405.jpg

 ■■■  再び煮立って、お米が好みの硬さになったら卵を回し入れて、出来上がりぃ。

20070729092651.jpg

 ■■■  昨日の残りの鶏肉を裂いて(恐らくムネ肉)細かく切った人参と一緒に入れる。

20070729092641.jpg

 ■■■  昨日の残りスープをキレイに濾して、洗ったお米を入れ、蓋をして煮る。






今日の朝ご飯は、昨日の 『 ル・クルーゼで鶏の丸ごと煮 』 の残りで鶏雑炊♪
昨日に続き、工程写真撮って載せてんけど一番上には出来上がり図をもって
きたいやん?いきなり "スープをグラグラ煮てる図" って意味わからんしっ(笑)
ってな訳でレシピを見られる方は下から読んで下さいなm( ̄ ▽  ̄ ;)mスンマセン
それもこれも、最終の器に盛った写真が(‥;)やって、トップにもってこられへん
かったからねん。。。ρ(ー ε ー ;) 何か赤いモノでも乗せときゃよかったなぁ~

雑炊のお味はと言うと、めちゃくちゃ美味しかった!!ゞ(` ー ´ *)そりゃそうやろ
いっぱい余ったムネ肉も裂いて入れたしねぇ~( ( ∴ 艸 ∴ )  *)グヒッ
ほんまムネ肉って、ものすっごい量あるねんっ(○ ( ∴ ¬ ∴ ) ○ ;;ノ)ノ
何で売ってるムネ肉の値段が安いんか、よぅ分かったわぁ( ̄ ▽  ̄ ;)ハハハッ
雑炊にも結構入れたけど、まだ余ってるから裂いて得意の冷凍。冷やし中華
する時に使う予定ぃ~♪置いといて晩ご飯にしたらエエねんけど、胡麻油切ら
してるからタレが作られへんねん。。。(ノ へ ;)あぁぁ、引っ張り損ねたぁぁぁ
でもぉ、今日の晩ご飯は『 土用の丑 』にちなんで " うなぎ "やでぇ ( ’ ー、’ )

↓↓↓ 最終の器に盛ったイマイチの図 ↓↓↓

20070729090622.jpg






ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*ル・クルーゼで鶏の丸ごと煮*
2007 / 07 / 28 ( Sat )




20070728201831.jpg





今日の晩ごはんは先週買ったル・クルーゼで初料理ぃ~(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)
最初は何がいいかなぁ~?やっぱこの鍋使うんやったら煮込み系やよなぁ~♪
ってな訳で、エラく意気込んで作ってみました。鶏1匹も使って。( ̄ ▽  ̄ A;)
ポトフの予定やってんけど(これもポトフやけど)ブイヨンを切らしてたから和風に
変更ぉ~。だしの素と醤油とみりんとお酒で、薄めに味付け。鶏と野菜からイイ
出汁が出よるからねぇ~ヽ( `   (  ∴  m  ∴  )   ´    * )グヒヒヒヒヒッ

入れてる具は鶏・ウインナー・大根・キャベツ・人参・玉葱・ズッキーニ・ブロッコリー
の計8種類。( Oノ  ){ ウインナーは奮発してシャウエッセンですの、オホホッ
さすが、噛んだらブリッとして弾けたで、めっちゃおいしいぃ~o(∋  ▽  ∈)o
大根は夏大根やからどうかなぁ~とか思ったけど、出汁がしっかり染み込んでて
『 おでん 』 みたいやったわぁ。鶏肉は、もう言うまでも無くトロトロで柔らかくって
おいしいぃ~(* ¬  ( ∴ ノ▽ ∴ ) ¬) 勿論、ももから頂きましたでぇ~(笑)



↓↓ 料理工程 ↓↓ 撮ってみました。クリックで拡大。気持ち悪くなければポチッとどうぞ(笑)

       20070728201848.jpg 鍋にサラダ油をひいて、鶏を丸ごと入れる。

       20070728201856.jpg ひっくり返しながら表面をこんがり焼く。

       20070728201903.jpg 酒・水・調味料を入れてひと煮立ちする。

       20070728201913.jpg 野菜を入れて沸騰したら弱火にする。

       20070728201922.jpg 蓋をして40~50分煮る。


20070728201839.jpg


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
*高菜の牛肉巻きおにぎり*
2007 / 07 / 28 ( Sat )




20070728100318.jpg





今日はおいしい高菜を貰ったから細かく切って雑穀と混ぜ混ぜ...φ( ▽  *)
きっと、コレでもおいしいねんけど、さらに牛肉で巻いて甘辛いタレを付けながら
こんがり焼いてみましたぁ~ヽ(* ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈ *)ノイイ香りぃ~っ
中が米やから、加熱したら崩れて面倒な事になるかと思いきや、全然そんなこと
は無く、焼きオニギリより焼き易かったわぁ~。これは使えるぞぃ。( ̄ー+ ̄ )ニヤッ

けど実は高菜を食べたんは初めてやったから、どんな味付けが合うんか分から
んかってんけど、甘辛いのと合うわぁぁぁ~(◎ ( ∴ ▽ ∴ ) ◎ ノ)ノおぉぉ
高菜の辛過ぎない塩分&酸味具合が甘辛とイイ感じ♪今回は唐辛子は飾りに
使っただけやけど、輪切り唐辛子か何かを入れて甘辛く焼くのもアリやなぁ~♪

ミチル、お漬物たくさんくれて、ありがとぉ~o( ´ ( ∴ 3 ∴ ) ` )ノ。.:*:・'゜☆





20070728100334.jpg






ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
