相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年07月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年7月31日のお弁当*
2007 / 07 / 31 ( Tue )
lunch070731.jpg

                    梅干しのせ海苔巻きおにぎり
                    サツマイモの蜂蜜レモン煮
                    モロヘイヤとエノキのお浸し
                    プレーンたまご焼き
                    豚肉と夏野菜の味噌煮

今日のメインは、豚肉と茄子としし唐とトマトを白味噌ソースで炒め煮にしました♪
白味噌ソースは、白味噌・砂糖・塩・酒・みりんを適当に合わせただけぇ~。あははっ
σ(・(∴▽∴) ・ )は何でも甘めが好きやから、砂糖は割りと多めぇ~だから太るねん(笑)

モロヘイヤは、葉っぱだけちぎってエノキと一緒に熱湯で1分ほどゆでただけぇ~。
味付けは、少量の醤油。いつも思うけど、モロヘイヤってそこら辺に生えてる雑草と
見分けつかんよなぁ。茎が固くて、葉っぱがギザギザで(笑)でも栄養はすごいあって
カロチンの含有量が野菜の中ではトップクラス!!活性酸素の働きを抑えてくれるから
老化防止にいいねんでぇ~。( ¬ ノ。 ¬){ クレオパトラも食べてたらしいよぉ~

さつま芋は、蜂蜜と砂糖とレモンと少量の塩と梅干し(荷崩れ防止用)で煮ましたぁ。
芋の透き通ってる感がよろしいわぁ~、食欲そそるぅ~o(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)o♪


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2007年7月30日のお弁当*
2007 / 07 / 30 ( Mon )
lunch070730.jpg

                    プレーン海苔巻きおにぎり
                    ミックスビーンズオムレツ
                    山芋の豚肉ロールソテー
                    白胡麻まぶし南瓜の茶巾

今日のメインは、ゆでた山芋を豚肉で巻いて、あらびき塩コショウで炒めましたぁ~
(*  ̄ ノ▽  ̄) 山芋ってゆでたら色変わらんねんでぇ~。余った時にはお試しを~
一緒にアスパラやら人参やら巻いたら彩り良かってんけど、面倒やったから絹さや
とトマトを飾りましたぁ~┌(    ( ∴ ▽ ∴ )    )┐うははははっ

かぼちゃはハズレで " ベチャかぼちゃ " やったから茶巾にするのに四苦八苦。。。
ゆでて鍋で水分飛ばしてもまだベチャベチャやったから、今度はキッチンペーパー
で包んでギュッと絞って、ラップに包んでレンジで加熱。再度キッチンペーパーに
広げて水分を飛ばしましたぁ。何故にそこまでして茶巾にしたかったんか?普通に
煮物にしときゃ良かったのにねぇ~(A;  ¬  ( ∴ ▽ ∴ )  ¬)アハハハハハッ

オムレツは、ミックスビーンズと豆乳で作りましたぁ~。味付けは、塩こしょうだけ
やけど、豆がホクホクしてるから、きっと美味しいはず!?初めて作ったから(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*土用の丑 うな重*
2007 / 07 / 29 ( Sun )




20070729183655.jpg





明日2007年7月30日は『土用の丑』やから1日早いけど、うなぎを頂きました。
明日からまた会社やからストレスに負けへんように、ビタミンの補給やぁヽ(´▽`)ノ
でも漆塗りのお重?箱みたいな弁当箱みたいなやつ?あんなん持ってないから
仕方なく白皿に盛りましたんっ v(  ̄  ( ∴ ▽ ∴ )    ̄   * )ヘヘヘヘッ
。。。がっ、しまったぁぁぁ ノ(○  ( ∴ ¬ ∴ )  ○  ;)ヽ お皿とご飯が同化
してるぅぅぅ!!! 葉っぱか何かひいたら良かったわぁぁぁ ρ( ー   ω   ー   ;川)

後ろに写ってんのは、モロヘイヤのお浸しと沢庵とプチトマト。うっかり梅干し食べ
そうになったわ、食べ合わせ悪いのに。危ない危ない( ( ∴ o ∴ )  ノ)ノ
そういや、食べ合わせ繋がりやけど、ちょっと前に生パイナップルとコーヒーを一緒に
摂ったら気持ち悪なって、1時間後に逆流(涙) まぁ、食べながら合わへんなぁ~
とは思ってたけどさぁ~(笑) 食後のデザートとコーヒーやった訳よ( ̄ ▽  ̄ ;)
でも、それ以来パイナップルを口に出来てないσ(・・)ちっちぇ~なぁ~、ははははっ


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
