相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年07月15日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*魚介と野菜のパエリア*
2007 / 07 / 15 ( Sun )




20070715204600.jpg

20070715204551.jpg





今日の夜ご飯は、久々にパエリアを作ってみましたぁ~ヽ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)ノ
具は、海老・イカ・あさり・貝柱・アスパラ・赤&緑ピーマン・玉ねぎの8種類ぃ~♪
前回は液体のスープを使って作ってんけど今回はパエリア用の顆粒の素を使用。
これの方が持って帰るのにカサ張れへんしお値段的にもお得やしエエでぇ~(笑)
ちなみに、使ったのは ( *      (  ∴  ▽  ∴  )    )σ コチラぁ~♪

蓋付きの大きいフライパンがないから、今回もホットプレートで調理ぃ~(` ▽ ´ v)
玉ねぎ → 米 → スープ → 魚介 → 野菜 の順に入れてくねんけどオコゲ
もキレイに焼けるし出来上がりまで20~30分やし、ホットプレートって便利やわ♪

ただ残念なんが、すっごい美味しいかったのに写真が汚いぃ~ ρ(ー ε ー ;)チェッ
食欲が勝ってしまった結果やろうなぁ ( 。 ¬  へ ¬)φ 今度作る時はキレイに撮るぞぃ!!


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*靴下人形&おからクッキー*
2007 / 07 / 15 ( Sun )




20070715115113.jpg





こないだ rena ちゃんに靴下人形かわいいぃ~って褒められたから調子乗って
久しぶりに靴下人形を作りましたぁ~っ( ∋  ( ∴ m ∴ )  ∈   *)
(;A   ̄ ( ∴ ー ∴ )  ̄) でも、頭が長くて重いから立たへん、立たへん。。。
寝かして撮ったりもしてんけど、イマイチやったから執念で撮ったったぁ~(笑)

横のクッキーは 『 豆乳おから白胡麻クッキー 』 おからの煮物した時に余った
生おからを冷凍しといたん♪むしろ、あれ1袋使ったら相当な量になんでな(笑)
おから100%の上に胡麻豆乳&胡麻でダメ押しぃ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)b"
ポロポロした食感のクッキーやから、好みが分かれると思うけどおいしいでぇ~
クッキーのレシピはσ(・▽・)が作れるくらい簡単っ!! 詳しくは↓↓↓コチラぁ~↓↓↓






20070715115223.jpg

■ 材   料 ■
おから150g、胡麻豆乳20cc、バター30g、砂糖30g、卵1個、白胡麻適量

■ 作 り 方 ■
            1.おからと白胡麻を弱火で5分ほど乾煎りして水分を飛ばす。
            2.ボールにバターを入れ、クリーム状になるまで混ぜる。
            3.2に砂糖を入れてサックリ混ぜ、卵も少しずつ入れ混ぜる。
            4.3におからを入れて、豆乳を少しずつ入れてさらに混ぜる。
            5.練った生地をラップで包み、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
            6.好みの形にしたら、160度のオーブンで30分ほど焼く。


20070715115548.jpg






ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
靴 下 人 形 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
