相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年07月21日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*アサリ&野菜のスープパスタ*
2007 / 07 / 21 ( Sat )




dinner070721.jpg





今晩は、アサリとベーコンとほうれん草とトマトのスープパスタヽ( ̄ ▽、  ̄)ノ♪
パスタは早速ル・クルーゼでゆでようかと思ってんけど、初料理が麺をゆでるだけ
なんて、あまりにもやなぁ~って思ってやめたっ(゜ ( ∴ ▽ ∴ )  ゜ A;)アハハハッ

オリーブオイルもバターも苦手やからパスタのレパートリー全然ないねんけどアサリ
が安かったから、和風スープパスタにしたねんっ(  ( ∴ ▽ ∴ )    v)
作り方は、パスタとほうれん草を一緒にゆでてる間に、ベーコンとシメジとを炒めて
しんなりしてきたらアサリとお酒を入れて蒸し煮にする。んで、アサリの殻が開いた
ら水を入れて、煮立ったらパスタ・トマト・ほうれん草と調味料を入れて煮るだけぇ~。
彩りもキレイし栄養バランスもエエやぁ~んゞ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)ハマるかもぉ~(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*LE CREUSET Cocotte Oval*
2007 / 07 / 21 ( Sat )




20070721174739.jpg





憧れのル・クルーゼの鍋を購入ぅ~ ∩(´∀`∩) ワッショーイ ∩( ´∀` )∩ ワッショーイ
世の中のブームは、とうに過ぎ去ってるでしょうがねぇ。。。( ̄ ▽  ̄ ;A)ハハッ
でも、定価でんな高級なお鍋が買えるはずもなく。。。アウトレットで買いました♪

赤色やら黄色やら青色やらがル・クルーゼらしくて可愛いねんけど、優柔不断な
σ(・・)は( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)うぅん、うぅん...決められへん。
で、結局、無難なグレーにしましてん( ё  ( ∴ ▽ ∴ )  ё  ;)アハハハハハハハッ
でも期間限定時の在庫やから値段は破格の定価の30%OFF!!しかも2個以上
購入で更に30%OFFやったから、プレゼント用とで合計3個買ったったぁ~(笑)

アウトレットやから勿論箱は白いダンボール箱にしか入ってないけど、B品ではない
らしいから自宅で使うんやったらコレで充分やよなぁ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)

まん丸のお鍋を買おうと思っててんけど、この形(オーバル27cm)も可愛く見えて
迷ってたら、店員さんに 『 パスタが真っ直ぐ入りますよぉ~ 』 って言われて即決っ!!
少ないお水で蓋をして茹でれるねんてぇ~。それに鶏も丸ごと1匹入りそうやしね~
とりあえず初回の料理はパスタかなぁ~。煮込み系は調べてからにしよぉ~っと(笑)





20070721174747.jpg






ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
小      話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*ひんやり白瓜の生姜煮*
2007 / 07 / 21 ( Sat )




lunch070721.jpg





八百屋さんで見つけた白瓜を1本使って、冷やし生姜煮を作りました(ё ▽ ё)♪
味が淡白やからって1本丸ごと1人で食べてもたぁ~┌(゜( ∴ ▽ ∴ ) 。 ;)┐
半分は残してお漬物にしても良かったなぁ~。ちなみに白瓜1本100円でした(安)

作り方は白瓜を縦半分に切ってスプーンで綿を取り、皮をむいて適当に切ったら
出汁・醤油・みりん・酒・生姜で適当に味付けして煮た後、冷蔵庫で冷やすだけぇ
お好みで、冷やす前に片栗粉を入れてトロミを付けても、おいしいでぇ~(´▽`)b"


白瓜(シロウリ)oriental pickling melon

        ウリ科キュウリ属  別名浅瓜(アサウリ)  15kcal/100g
        利尿促進・便秘改善・ガン抑制・動脈硬化、糖尿病、高血圧予防



『血圧を正常に保ち、むくみを解消する』

メロン や マクワウリ と同種だが、糖分を蓄積しない性質があるため、熟しても甘く
ならない。水分が少なく肉質はかため。歯ごたえのあるシャキシャキとした食感と
淡白な味わいから漬けものの素材として利用されることが多い。奈良漬けの代表的
な素材として知られるが、鉄砲漬けや味噌漬け、福神漬けなどにも広く利用される。
その他肉詰めにしたり汁ものに入れたり、加熱して使われる。栄養面での特徴はカリ
ウムが豊富なこと。カリウムはナトリウム(塩分)の排出を促して血圧を正常に保つ為
高血圧の予防やむくみ解消にも効果がある。
      (食材栄養大辞典より引用)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
