相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年07月29日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*土用の丑 うな重*
2007 / 07 / 29 ( Sun )




20070729183655.jpg





明日2007年7月30日は『土用の丑』やから1日早いけど、うなぎを頂きました。
明日からまた会社やからストレスに負けへんように、ビタミンの補給やぁヽ(´▽`)ノ
でも漆塗りのお重?箱みたいな弁当箱みたいなやつ?あんなん持ってないから
仕方なく白皿に盛りましたんっ v(  ̄  ( ∴ ▽ ∴ )    ̄   * )ヘヘヘヘッ
。。。がっ、しまったぁぁぁ ノ(○  ( ∴ ¬ ∴ )  ○  ;)ヽ お皿とご飯が同化
してるぅぅぅ!!! 葉っぱか何かひいたら良かったわぁぁぁ ρ( ー   ω   ー   ;川)

後ろに写ってんのは、モロヘイヤのお浸しと沢庵とプチトマト。うっかり梅干し食べ
そうになったわ、食べ合わせ悪いのに。危ない危ない( ( ∴ o ∴ )  ノ)ノ
そういや、食べ合わせ繋がりやけど、ちょっと前に生パイナップルとコーヒーを一緒に
摂ったら気持ち悪なって、1時間後に逆流(涙) まぁ、食べながら合わへんなぁ~
とは思ってたけどさぁ~(笑) 食後のデザートとコーヒーやった訳よ( ̄ ▽  ̄ ;)
でも、それ以来パイナップルを口に出来てないσ(・・)ちっちぇ~なぁ~、ははははっ


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*昨日の残りで鶏たまご雑炊*
2007 / 07 / 29 ( Sun )
20070729091405.jpg

 ■■■  再び煮立って、お米が好みの硬さになったら卵を回し入れて、出来上がりぃ。

20070729092651.jpg

 ■■■  昨日の残りの鶏肉を裂いて(恐らくムネ肉)細かく切った人参と一緒に入れる。

20070729092641.jpg

 ■■■  昨日の残りスープをキレイに濾して、洗ったお米を入れ、蓋をして煮る。






今日の朝ご飯は、昨日の 『 ル・クルーゼで鶏の丸ごと煮 』 の残りで鶏雑炊♪
昨日に続き、工程写真撮って載せてんけど一番上には出来上がり図をもって
きたいやん?いきなり "スープをグラグラ煮てる図" って意味わからんしっ(笑)
ってな訳でレシピを見られる方は下から読んで下さいなm( ̄ ▽  ̄ ;)mスンマセン
それもこれも、最終の器に盛った写真が(‥;)やって、トップにもってこられへん
かったからねん。。。ρ(ー ε ー ;) 何か赤いモノでも乗せときゃよかったなぁ~

雑炊のお味はと言うと、めちゃくちゃ美味しかった!!ゞ(` ー ´ *)そりゃそうやろ
いっぱい余ったムネ肉も裂いて入れたしねぇ~( ( ∴ 艸 ∴ )  *)グヒッ
ほんまムネ肉って、ものすっごい量あるねんっ(○ ( ∴ ¬ ∴ ) ○ ;;ノ)ノ
何で売ってるムネ肉の値段が安いんか、よぅ分かったわぁ( ̄ ▽  ̄ ;)ハハハッ
雑炊にも結構入れたけど、まだ余ってるから裂いて得意の冷凍。冷やし中華
する時に使う予定ぃ~♪置いといて晩ご飯にしたらエエねんけど、胡麻油切ら
してるからタレが作られへんねん。。。(ノ へ ;)あぁぁ、引っ張り損ねたぁぁぁ
でもぉ、今日の晩ご飯は『 土用の丑 』にちなんで " うなぎ "やでぇ ( ’ ー、’ )

↓↓↓ 最終の器に盛ったイマイチの図 ↓↓↓

20070729090622.jpg






ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
