相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年08月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年8月28日のお弁当*
2007 / 08 / 28 ( Tue )
lunch070828.jpg

                    プレーンたまご焼き
                    小松菜の薄揚巻き煮
                    梅干しのせ海苔巻きおにぎり
                    椎茸ソースかけ椎茸入りハンバーグ
                    かぼちゃとさつま芋のゴロゴロサラダ

昨日は高カロリーなお弁当やったから、今日はちょっと反省してヘルシー弁当ぉ
昨日のカロリーは約871kcalで、今日のは約540kcal。マイナス331kcal!!

メインのハンバーグは、椎茸4枚を刻んで混ぜて焼きましたぁヽ(∋  ▽  ∈)ノ
ほんで、更に上にもキノコソースをトッピングぅ~。作り置きの甘酢に椎茸を入れて
片栗粉でトロミをつけたねぇ~んっ 甘酢とハンバーグもまた、合うんよねぇ(` 艸 ´)
そうそう、昨日書くん忘れててんけど、今回のハンバーグの種には蓮根を入れて
あるからモチモチぃ~"人( ̄ ( ∴ O ∴ )  ̄  * )おぉぉぉ~、すげぇぇぇ~。
今回はフードプロセッサーで作ったから、ザク切りにして他の材料と一緒に回した
けど、ミンチを手で捏ねる時は蓮根は摩り下ろして下さいねぇ~(ё (∴▽∴) ё)b"

小松菜はサッとゆでてから、開いた薄揚げで巻いて、和風に煮ましたぁぁぁ~(´▽`)
でも、あんま煮たら小松菜の色悪くなるから、温もったらすぐ火を止めて浸けっ放し
にしときましたぁ~。(  ̄ ノ。  ̄) そう、昨日の晩に仕込んどいてぇ~ん、はははっ

今日は2001年1月以来6年ぶりの皆既月食やのに雨なんて...見たかったなぁ...ρ(- ε ー )


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2007年8月27日のお弁当*
2007 / 08 / 27 ( Mon )
lunch070827.jpg

                 かぼちゃとサツマイモのゴロゴロサラダ
                 万願寺唐辛子とパプリカと玉葱の甘酢漬け
                 なんちゃってスコッチエッグ
                 毒キノコ風海苔巻きおにぎり

今週はハンバーグぅ♪第一弾は卵にハンバーグと衣を付けて揚げるスコッチエッグ。
...の、予定やってんけど、1週間分のハンバーグの種を作った時に、うっかりパン粉
を全部使用ぉ。。。う"ぇぇ、アホやぁ(  ̄   □    ̄   ;ノ)ノ!?どうしよぉ。。。
けど、卵+ハンバーグ+小麦粉まで作ってたから引くに引けんくて、昨日の晩ご飯の
揚げ出し豆腐で使った天ぷら衣をくっつけて揚げましたぁ┌(´  ▽  `  ;)┐アハハッ
勿論、揚げたんは昨日やでぇ~。月曜の朝っぱらから、んなモン作られへんもん(笑)
野菜の甘酢漬けも、昨日の晩ご飯の残りぃ(∋  ( ∴ 艸 ∴ )  ∈)テヌキィー♪

かぼちゃとサツマイモは、小さく角切りにして茹でて、水気を切ってから更に軽く炒めて
マヨネーズとあらびき塩コショウで味付けぇ~。敢えて潰さんと、ゴロゴロにしてんっ♪

今日はなかなかの高カロリー弁当やぁ。昨日も揚げ物やったし、勢いづいてるわ(汗)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*揚げ出し豆腐の南蛮漬け*
2007 / 08 / 26 ( Sun )




dinner070826.jpg





今日の晩ご飯は、普段ほとんど作らへん揚げ物ぉヽ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ )ノ
揚げ物って衣の準備やら、後始末やらが面倒やからせぇへんねんけど、外食した
時に食べた揚げ出し豆腐がおいしかったから、家でも作ってみましたねぇ~んっ♪
でも、普通に作ったんではオモロないなぁ~って思って、南蛮漬けにしましたぁ~。

野菜は、万願寺唐辛子と赤パプリカと黄パプリカと玉葱ぃ。豆腐揚げる時に野菜も
一緒に素揚げして、甘酢ダレに漬けといたねんっ(∋ ( ∴ m ∴ ) ∈ *)グヒヒッ
余計な油を切って、熱々のうちに甘酢ダレに漬けたら、よぅ味が染み込むでぇぇぇ~

実は豆腐を揚げるんは初めてやってんけど、すんごい粉を見つけたお陰でサクサク
のおいしい揚げ出し豆腐が出来てんっ!!衣は小麦粉と卵と冷水とマヨネーズで作ろう
と思っててんけど、コレ(*  ・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・)σ フライパンでできる昭和天ぷら粉
を見つけて試してみたら・・・"人(゜( ∴ ▽ ∴ ) ゜ )すごいっ!すごいっ!革命!
油が2cmでいいっていうのは(・  ⊆  ・ ?)な感じやけど、油ハネは全っ然ないし、
サクッとキレイに揚がるぅぅぅ o(◎ ▽ ◎ o) しかも、油が汚れにくいんかして、衣が
真っ白でめっちゃキレイっ( ∋ ノ▽ ∈){ コレあったら簡単に天ぷら作れるでぇ~♪

ちなみに σ(・ ( ∴ ー ∴ ) ・ ) は昭和の回し者とちゃいますので、あしからずぅ(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
