相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年08月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年8月31日のお弁当*
2007 / 08 / 31 ( Fri )
lunch070831.jpg

                 マーボー茄子&甘長唐辛子
                 ベビーリーフと赤黄パプリカのサラダ
                 海苔入りだし巻きたまご
                 ひじ入りハンバーグ
                 クコの実のせ白ごはん

今日のメインハンバーグは、ひじき煮を混ぜた、ひじきハンバーグヽ(´  ▽  `)ノヒャーッ
ご飯に混ぜるのとは訳が違って、すっかりまとまり悪くなってしまったんやけど、何とか
無理矢理形成して焼きましたぁ~(  ̄ ノ。 ̄){ 焼いたんは日曜やけどね(笑)
でも、もう3日目やから、そろそろ飽きてきたわ ρ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ ;)アハハハハッ

マーボーは 水曜の『蓮根の豚挽き肉詰め蒸し焼き』 の残りのミンチと甘長唐辛子
で作りましたぁ~。味付けは豆板醤と味噌と醤油とオイスターソースやらで適当に。
けど豆板醤の量がいつも多くて (∋ ( ∴ ┰ ∴ ) ∈ ;) 舌びっくりするねん、ハハハッ

今日はご飯をオニギリにせぇへんかったから、出汁巻きに海苔を入れて巻きました♪
...けど、もしや『味付きのたまご+味付け海苔=辛い』んじゃ...?(○ ¬ ○ ;)シマッタァ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2007年8月30日のお弁当*
2007 / 08 / 30 ( Thu )
lunch070830.jpg

                    大豆とひじきの煮物
                    トマト&パセリ入りたまご焼き
                    クコの実のせ海苔巻きおにぎり
                    照り焼きハンバーグ
                    小松菜とあさり佃煮の白和え

今日のメインハンバーグは、照り焼きぃ~ヽ( ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈ )ノ♪
半熟の目玉焼きを乗っけて、トロッと潰してぇ。。。(´  ▽、  ` )ってのが理想的
やねんけど、如何せんお弁当やからね、断念。。。φ( ̄ ( ∴ ε ∴ )  ̄。 )

たまご焼きは、湯むきして細かく切ったプチトマトとパセリを混ぜて焼きましたぁ~
やっぱ、赤と緑を入れたら切り口きれいなぁ~。ちなみにパセリは冷凍ぉ~v(・▽・)
パセリって手頃な値段で売ってるけど、(;○_○){どうやって食べろっちゅうねんっ
ってな量やから、冷凍しとくねん。それでも長期間あるからなぁ~。50円位で少量
のパセリを売って頂きたいわ。あと、ハーブも。そないに使いませんからねぇぇぇ(笑)

白和えは、ゆでた小松菜と人参とあさりの佃煮を投入ぅ。佃煮がエエ味出してくれる
から、小松菜はゆでただけぇ~。和え衣の豆腐は、お弁当やし、水切りしやすくなる
から一旦、ゆでてから絞って作りましたぁ~っ。白味噌の甘みが好きやわぁぁぁ~♪


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2007年8月29日のお弁当*
2007 / 08 / 29 ( Wed )
lunch070829.jpg

                 プレーンたまご焼き
                 梅干し&小松菜のせ海苔巻きおにぎり
                 大豆とひじきの煮物
                 レモンソースかけタラのムニエル
                 蓮根の豚挽き肉詰め蒸し焼き

今週はハンバーグ週間やけど、水曜日は魚の日ぃ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ
なので、タラに小麦粉をつけて焼いて、ムニエルにしましたぁ~。皮なし骨なしのが
売っててぇ~んっ(` ( ∴ 艸 ∴ ) ´  *)ズボラにピッタリ、グヒヒーッ レモンソースは
レモンと砂糖と水を煮て塩で味を調え、水溶き片栗粉でトロミをつけて作りました♪

蓮根は、土生姜と醤油で味付けした豚肉(餃子の具?)を詰めて焼こうと思っててん
けど、思いのほか蓮根の穴が小さくて肉がほとんど入らんかったから、片側だけ肉
を貼り付けて焼きましたぁ~┌(⊃  ( ∴ ▽ ∴ )  ⊂ )┐ガッツリ、ガッツリィー♪

ヒジキの煮物は、日曜日に作って冷凍しといたやつに、水煮大豆を足してもう一回
煮なおしました。具がゴロゴロいっぱい入ってる方が、美味しいもんねぇ~(ё ▽ ё)
( *    ̄   ( ∴  ノ 。  ∴ )   ̄ ){ 勿論、明日も入れる予定ぃぃぃ。


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
