相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年08月01日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年8月1日のお弁当*
2007 / 08 / 01 ( Wed )
lunch070801.jpg

                    イカ下足ペッパーソテー海苔巻き
                    インゲンとえりんぎのマヨ焼き
                    カニカマ入りたまご焼き
                    カレイの白胡麻塩焼き
                    エディブル&クコの実のせご飯

今日は水曜日やから魚。カレイを煮ようと思ってんけど、この調理法ばっかりやから
今日は、グリルで焼いてみましたぁ~♪( *  ̄ ノ▽  ̄){ しかも白胡麻付きやでぇ~
んで、切らんとデカイまま入れたかったから、ご飯はオニギリせんと普通に詰めたん♪
上のトッピングは、エディブルフラワーと、モロヘイヤの葉っぱとクコの実。さすがにこん
だけ乗せたらお弁当も豪華に見えるなぁ~(*  ( ∴ ▽ ∴ )  *)ウハッ

インゲンとえりんぎは、サラダ油をマヨネーズで代用して塩コショウで炒めましたぁ~♪
サラダ油大さじ1(120kcal)、マヨネーズ大さじ1(97kcal)やから意外にマヨネーズ
の方がヘルシーやったりするんよねぇ~ゞ(´ ( ∴ 。 ∴ ) ` )スゴくねスゴくね?

下足は、先週のイカリングフライした時の残骸ぃ~。一緒に揚げればよかってんけど、
吸盤がバチバチはねそうで怖かったから(想像やけど)、冷凍しといたねん(` 艸 ´ *)
隙間埋めに役立ったわ、残しててよかったぁ~(∋ ( ∴ m ∴ ) ∈  )ウフフフッ

今日は『PLの花火(PL教祖祭)』やぁ~ヽ(ё ( ∴ ▽ ∴ ) ё  *)ノウキャキャキャーッ
小さい時から毎年ずっと見てるけど、飽きんと毎年テンション上がるわぁぁぁぁぁぁぁぁ
浴衣着て誰と見に行くかってのが夏休み最大のイベントやったりしたなぁ~、はははっ
今は、会社休んで朝から場所取りして...って事はもう老体には無理やから家から梅酒
片手に眺めるだけですがねぇ(  ̄  ( ∴ ▽ ∴ )  ̄   A; )オバチャンやなぁ。


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
