相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年08月03日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年8月3日のお弁当*
2007 / 08 / 03 ( Fri )
lunch070803.jpg

                  豚肉と厚揚げと野菜のチャンプルー
                  かぼちゃと小豆の煮物
                  ペンダントトマト
                  出汁巻きたまご
                  インゲンとカニカマのサラダ巻き風

今日のメインは、豚肉と厚揚げと人参と茄子と絹さやを鶏スープとオイスターソース
で炒めましたぁ。ほんまは木綿豆腐を使おうと思ってんけど、水切りすんのん面倒
やから、湯通しだけでいける厚揚げを使用ぉ~(* ` ( ∴ 艸 ∴ ) ´ *)グヒヒヒヒッ
炒めたら厚揚げの皮もパリパリして香ばしくなるし、一石二鳥やぁ~ヽ( ̄ ▽  ̄)ノ

ベチャかぼちゃの煮物は、昨日の残りに 『 ゆであずき 』 の缶を足して煮直したんっ
ベチャな上に、あんまり甘味がないかぼちゃやったから、小豆で丁度ええくなったわ♪

ご飯は、蒸したいんげんと、蒸したカニカマボコをサラダ巻き風に巻いてみましたぁ~
(* ¬ ( ∴ ▽ ∴ ) ¬)ノ あくまで "風" やから、もちろん酢飯とちゃうでぇぇぇ(笑)
白胡麻ver.は海苔にご飯を乗せて、その上に白胡麻をまんべんなく振りかけて、胡麻
を外側にして巻いただけぇ~。中身同じやけど巻き方でおしゃれになるなぁ(` 艸 ´)グフッ


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
