相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年08月07日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年8月7日のお弁当*
2007 / 08 / 07 ( Tue )
lunch070807.jpg

                   かぼちゃの煮物
                   菊の花まぜクコの実のせおにぎり
                   三つ葉と焼き椎茸のポン酢和え
                   豚と玉葱と人参の生姜焼き
                   プレーン目玉焼き

今日のメインは、玉葱をたっぷり使った豚の生姜焼きぃ~。昨日の晩から生姜醤油汁に
浸けといたから、今朝は炒めただけぇ~。ちょっと味が染み込み過ぎてる感もあるけど...

三つ葉はゆでて焼いた椎茸とポン酢で和えましたぁ~。ポン酢は、ちょっとだけ奮発して
関西を代表する『 旭ポン酢 』を使用ぉ~(`  ( ∴ 艸 ∴ )  ´  *)うっしっしっしっ
同量で200円安い『 板前ポン酢 』も酸味が効いてて、おいしいけどねぇ~( ̄ ▽  ̄)b"

おにぎりは、食用菊の花びらを混ぜて、クコの実をトッピングぅ。黄色と赤がキレイぃ~♪
食用菊のお味は独特で、ちょっと苦いなぁ。ただ、熱いご飯に混ぜると苦味が和らぐから
食べれるねんっ。まぁ、見た目が可愛くなるんやったら少々の我慢はできるけどねぇ(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
