相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年08月08日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年8月8日のお弁当*
2007 / 08 / 08 ( Wed )
lunch070808.jpg

                    プレーン海苔巻きおにぎり
                    カニカマ入りたまご焼き
                    鮭のムニエル カボス添え
                    焼き椎茸&レモン
                    ヒイカと大根の白味噌煮

今日は水曜やから、メインは魚ぁ。ほんで、また紅鮭ぇ。かなりの登場回数やなぁぁぁ
でも、だからと言ってレパートリーが多い訳じゃないから、簡単ムニエルにしました♪
紅鮭全体に塩コショウをしてから、薄く小麦粉をまぶして、フライパンで焼くだけぇ~
バターもオリーブオイルも苦手やから使ず、エコナで焼きましたぁ~ヽ(・  ▽  ・)ノ
( ;  ¬   (  ∴  。  ∴  )  ¬)σ けどさぁ、それってほぼ塩焼きじゃねぇ~??

ヒイカと大根の味噌煮は、白味噌で甘辛く煮ましたぁ。ヒイカって多分今回買ったので
初めて食べたけど、火が通れば通るほどキュッって小さくなるし、ちぃっちゃいクセに
骨はイッチョコ前に入ってるから1個ずつに取らなあかんし、面倒ぉ~┐(’ へ ´ )┌
味は、まぁイカやったから良かったけど、もう1回使おうって思う食材じゃないなぁ(笑)

たまご焼きは、カニカマを裂いたやつを入れて焼きましたぁ。真ん中に入れて巻くの
も好きやけど、卵とのハーモニー(笑)が楽しめるのは、断然こっちやなぁ~(` 艸 ´)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
