相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年08月17日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*旭ポンズでカツオのたたき*
2007 / 08 / 17 ( Fri )




dinner070816.jpg





今日の晩ごはんは、あかねっとさんトコで『 かつお 』を見てからずっと食べたくて
今日はついに念願が叶いましたぁ~ヽ(*  ∋  (  ∴  ▽  ∴  )  ∈  *)ノ
ほんまは、あかねっとさんみたいに " 漬け " にしたかってんけどぉ、たたきしか
売ってなかったから、薬味をのっけただけになりましたぁ~、はははははははっ

薬味はオニオンスライスと青ネギと土生姜と菊の花で、クコの実を飾りましたぁ~
( *   ̄  ノ▽   ̄){ しかも、かつおは2段重ねぇぇぇ~。むふふふふふふっ

今年初の "かつおのたたき" おいしかったぁ~っo( ё ( ∴ ▽ ∴ ) ё )o♪
若干、薬味のオニオンスライスの臭いが、口の中で後を引いてしまってるけど(笑)
菊の花も、最初は飾りのつもりでパラパラ振りかけてんけど、この苦味もイイ感じ
やったわぁ~。タレは勿論、旭ポンズ。これ、ほんっまに美味しいわぁぁぁぁぁぁ~
食べたばっかりやけど、早くも第2弾が食べたくなってきたわ(`  艸  ´)グヒヒヒヒッ


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*伊勢湾 焼き大あさり定食*
2007 / 08 / 17 ( Fri )




20070817164108.jpg


20070817164204.jpg





昨日は愛知県の渥美半島を友達に案内してもらいましたぁ。渥美半島っていう
半島自体を知らんかったねんけどね σ(・  ( ∴ ▽ ∴ )  ・  ;)はははっ

で、お昼に立ち寄ったのが伊勢湾名物『 焼き大あさり 』のお店ヽ( ▽ )ノ
昨日はお盆真っ只中やからか、海岸に来てる人は少なかってんけど、それでも
待ちが出るくらいの混雑ぶり!!さすが名産品やなぁ~ゞ( ( ∴ ▽ ∴ )   )

ってか、なんじゃこりゃ~!?こんなデカイあさり見たん初めてぇぇぇ!!(◎ □ ◎)!!
ホ、ホ、ホ、ホタテよりデカイしっ(‘  ( ∴ 。 ∴ )  ‘  ;ノ)ノ スゲェェェェェー
他にも魚介のフライの定食とかあってんけど、ココに来て大あさりを食べへん訳
にはいかんやろぉってな訳で『 焼き大あさり定食 ¥1,600 』を頂きましたぁ~♪

お味は w( *  ゜   o   ゜  * )w めっちゃくちゃ美味しぃぃぃぃぃぃ~っ!!
普通のサイズのあさりより貝臭さもないし、実はブリブリやし、貝柱はデカイし、
ほんっまに美味しいっ。羨ましいことに、ここら辺では普通にスーパーに売って
るねんてぇ~。大阪でも是非売ってほしいわぁ~"o(∋ ( ∴ ω ∴ ) ∈)o"





20070817164217.jpg





ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

外  ご  飯 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
*ひんやり豚しゃぶざる蕎麦*
2007 / 08 / 17 ( Fri )




lunch070817.jpg





今日も朝から暑いから、ひんやりメニューヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノヒャッ
ちょっと豪華に、つけダレの中に豚のしゃぶしゃぶを入れてみましたぁ~♪
作り方は、豚肉とシメジを鶏ガラスープ(温度は80℃位で)でゆでたら氷水
でギュッとしめて蕎麦つゆに投入ぅぅぅ~ゞ(’ ( ∴ ▽ ∴ ) ’ )ホレホレェーッ
胡麻と青ネギを山盛り入れたら出来上がり。ちなみに蕎麦つゆは自家製♪

そのまま、ざる蕎麦でも勿論おいしいけど、ひと手間加えたら栄養バランス
もイイごはんになるなぁ~∩(´ ∀ ` ∩) ∩( ´ ∀ ` )∩ (∩ ´ ∀ `)∩
夏バテは全くしそうにないくらい食欲旺盛やけどねぇ~( 0ノ  *)ホホホッ

9連休の休みも3分の2過ぎたんかぁ~ ρ( ̄ ( ∴ へ ∴ )  ̄ )早いなぁ
あと3日間、充実した休みにするぞぃっ o(*  ` ( ∴ ◇ ∴ ) ´  *)∩"


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
