相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年08月19日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*スペアリブガーリックペッパー焼き*
2007 / 08 / 19 ( Sun )




dinner070819.jpg





今日の晩ご飯は、スペアリブをフライパンで蒸し焼きにしましたぁ~(´  ▽  `)v
鶏の手羽元を焼くときと同じ方法やねんけど、スペアリブに塩コショウをして10分
くらい置いてから、香り付けのニンニクと一緒にフライパンで焦げ目がつく程度に
焼いたら、スペアリブが浸かるくらい水を入れたら蓋をして蒸し焼きにするんっ♪
中まで火が通るほど焼いたらカチカチになるからねぇ~( ( ∴ ▽ ∴ )  ;)
蒸し焼きにしたら生焼けの心配もないし、肉はジューシーに仕上がるしエエよぉ~

付け合せはベビーリーフサラダ+玉葱ドレッシングと夏野菜のペッパーソテー。
(; ¬ (∴ ∩ ∴) ¬) あ、あ、あ、味付けがカブってますがね、ははははっ
夏野菜は、胡瓜・茄子・トマト・山芋の4種類。山芋は面倒やったからゆでへん
かってんけど、そのまま焼いてもいけたわ~。若干フライパンにひっつくけどね(笑)

今日使ったお皿は、昨日晩ご飯を食べる前に買った新入りぃ♪ブーメランみたい
な変な形で使い勝手は??かも知れんけど写真映えはするかな、と。(▽;)
でも底がフラットやし、部屋(?)に分かれてるから、横の料理の汁に邪魔されて
ボトボトって事態にならんから案外エエわぁ~( ・  ( ∴ ▽ ∴ )   ・ )b"
後ろのグラスも昨日買った新入りぃ~。しかも『 なんちゃってロッキンググラス 』
本物(normann COPENHAGEN)は売り切れ続出やし3個で500円やったから
間違いなくマガイモノやな(笑)ま、不安定なグラスには違いないから、いっかぁ~♪


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA*
2007 / 08 / 19 ( Sun )




20070819085944.jpg
自家製ハンバーグ赤ワインソース ¥1,050

20070819085955.jpg
レンズ豆の具だくさん野菜スープ ¥210

20070819090003.jpg
アイスコーヒー(ランチメニューはドリンク付き)






今日は南堀江へ買い物に行ったから、久々に大好きな D&DEPARTMENT
にランチを食べに行ってきましたぁぁぁ~ヽ( ´  ( ∴ ▽ ∴ )  ` )ノキャーッ
でも、店内は相変わらずの人気で満員。。。ρ(; ( ∴ へ ∴ ) ;  *)アラララ
かと言って炎天下の中お店探すのも面倒やし、席空くん待たしてもらいましたぁ
それに待つ価値のあるお店やしねぇ~( ( ∴ 艸 ∴ )   )ウフフフフッ

お料理はランチメニューの中からハンバーグを選んでんけど、赤ワインのソース
が奥が深くておいしかったぁ~o(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)oハンバーグの中にも
ゴボウとか野菜が一緒に練りこまれてたから、肉々しくなくて、めちゃヘルシー♪

ランチメニューにはドリンクが付いてるんやけど、もう少し野菜食べとこうと思って
プラス210円で、スープを追加しましたぁ~。スープ名をちゃんと覚えてなかった
から適当に書いたけど、トマトベースのスープに具が沢山入ってて美味しかった~
でも、うっかりチーズ抜きって言うん忘れてたから山盛りの粉チーズが乗っててん
けどイヤな顔ひとつせんと作り直してくれはったんっ "人( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄。 )
だから好きやわ、このお店☆゚・*:.ヽ( ´  ( ∴ ε ∴ )  `  * )アリガトォー
サンドイッチの方も自家製ローストビーフらしく、めちゃウマいって言うてたでぇ~

ランチメニューのドリンクも、惜しげもなくたっぷり入れてくれるし、エエよねぇ~♪
お隣の席とも距離あるし、毎度毎度ゆっくりさしてもらうわぁ~。また行こっと(笑)






20070819090012.jpg
BLTEサンド(ローストビーフのサンドイッチ)

20070819090020.jpg
その他のランチメニュー


20070819090104.jpg  20070819090111.jpg  20070819090117.jpg

http://web.d-department.jp/shop/dining/index.html






ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

外  ご  飯 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
*炭火焼・和食&焼酎 椿*
2007 / 08 / 19 ( Sun )




20070819021008.jpg
先付け(茄子の田舎煮・枝豆の豆腐・イカの酢の物)

20070819022743.jpg   20070819022750.jpg
炭火焼き 和牛・黒豚・地鶏盛り合わせ

20070819022344.jpg  20070819022352.jpg  20070819022359.jpg
   新秋刀魚お造り  温泉玉子とカニのサラダ  紀ノ川鶏の南蛮タルタル

20070819022904.jpg   20070819022910.jpg
季節の土鍋ご飯(うなぎごはん)

                      (画像クリックで拡大表示されます)




昨日初めて行った北堀江の『 椿 』のご紹介ぃ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノウヒャッ
お店の前はしょっちゅう通っててんけど、なかなか行く機会がなかってぇぇぇ~ん。
予約せんと急に行ったから、席はカウンターやってんけど、ほんま行って良かった!!

お店の雰囲気は勿論イイんやけど、お料理がぁぁぁ~(◎  ( ∴ ▽ ∴ )  ◎)
ヽ( ( ∴ ▽ ∴ )  ヽ)ウマすぎるぅ~、ウマすぎるぅ~(ノ  ( ∴ ▽ ∴ ) )ノ
全体的に味は薄味ねんけど、どのお料理も素材の味が活きてるねんっヽ(´ ⊆ ` )

先付けは、茄子にしっかり味が染み込んでるのに全然煮崩れてないし、枝豆の豆腐
もほんのり豆の香りがして上品な美味しさやったし、酢の物も酸っぱ過ぎひんねん。
焼き物は小さい七輪で焼くねんけど牛肉も豚肉も鶏肉も肉厚でジューシーやったぁ~

新秋刀魚のお造りは "本日のおすすめ" やってんけど、ほんまに新鮮で味が濃くて
ビックリ!! これ、めっちゃくちゃ美味しかったぁぁぁ~ヽ(ё  ( ∴ ▽、 ∴ )  ё  o)
だって苦手なミョウガも一緒に食べたけど、魚の味が濃いから全然平気やったもんっ

鶏の南蛮は、ムネ肉とは思われへんくらい柔らかかったぁ~。マヨネーズを掛け過ぎ
てないトコもポイント高いよねぇ~。"d(‘  ( ∴ ▽ ∴ )  ‘  *)意外とあっさりぃ

土鍋ご飯も、文句のつけようがないくらい美味しかったぁ~。米はポロポロやねんけど
モッチリしてて、味付けはスゴく上品で、バクバク食べてもたぁ~(笑) しかも、たったの
880円やのに、お茶碗4杯分もあったでぇ~ヽ(゜ 。 ゜ *) かぁ~なりお得やわぁ~♪

お料理が出てくるのも早いし、店員さんは丁寧やし、すごくイイ時間を過ごせたわっ。
今度行く時は、ちゃんと予約してテーブル席に座るぞぃ♪o(ё ( ∴ ▽ ∴ ) ё)∩"



20070819021201.jpg  『 炭火焼・和食&焼酎 椿 』

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-9-1 TEL:06-4390-4966 FAX:06-4390-4915

http://www.opefac.com/horie_tsubaki/index.htm



ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
