相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年08月25日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*お好み焼きランチパーティー*
2007 / 08 / 25 ( Sat )
b2_g.gif 『 An okonomiyaki lunch party !! 』 

20070825172510.jpg

ヽ( ̄  ▽   ̄)ノホットプレートに7人分、無理矢理乗っけて焼き焼きぃ~
ちなみに豚玉&牛玉。両方とも切り落としですが何か?( ̄ ー  ̄ ;)フンッ
                             b2_g.gif

20070825173841.jpg

焼けてきたでぇ~、裏返せぇ~♪ほんでまた、蓋をして更に焼き焼きぃ~。
         b2_g.gif

20070825173824.jpg

"q( ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈ )p"{ うひゃ~っ キレイに焼けたぁぁぁ~♪
                             b2_g.gif

20070825173832.jpg

オタフクソースとマヨネーズと青海苔をかけてから花かつおをトッピングぅ~

b2_g.gif 『 Thank you for the delicious meal !! 』 

生地は小麦粉・卵・すりおろし山芋・すりおろし玉葱・昆布だしを適当に混ぜてから
みじん切りにしたキャベツと紅生姜と青ネギを足して混ぜたら完成ぃ~(‘  ▽ ‘)b"
キャベツの大きさはお好みでぇ~。食感を楽しみたかったら千切りでもザク切りでも
エエでぇ~。σ(・▽・ )がみじん切りが好きな理由は、生地が甘くなるからねぇ~んっ

写真はコレしか撮らんかったねんけど、エビとイカの魚介ver.と焼そばもしたでぇ~♪
食べるのと作るのに夢中でねぇ~(  ̄  ( ∴ ▽ ∴ )   ̄  A;)アハハハハハハッ
やっぱお好みは家でワイワイすんのがエエわぁ~ヽ(´  ▽  `  ヽ)(ノ ´  ▽  `)ノ

お昼ご飯やったけど、晩ご飯の分までガッツリ食べたから夜は抜きぃ~(笑) ゆっくり
世界陸上でも見よぉ~っとっ。しかし、午前中やってた女子3千障害の早狩選手の
転倒シーン、痛々しかったなぁ。。。背中強打してたし。。。ちょっと心配やなぁ。。。



ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*エビチリソースの残りで、絶品冷製そうめん*
2007 / 08 / 25 ( Sat )




20070825054607.jpg





今朝は、月曜日の晩ご飯のアップぅぅぅ。お弁当用に作ったエビチリのソースが
大量に余ってしまったから、再利用ぉ~。ヽ(・ ▽ ・ ヽ)エコ、エコォ(ノ ・ ▽ ・)ノ♪
ただの貧乏性なだけやけどねぇ~σ(゜ ▽  ゜ ;)ハハハッ いつもエビチリ作ったら
結構な量が余るからエビエキスの入ったこのソースを何とかしたかってぇ~ん!

作り方は残りソースをめんつゆで好みの濃度に薄めて野菜を適当に入れて
煮るだけぇ~。σ(・・)は、ズッキーニと茄子の輪切りとプチトマトを入れました♪
温かいままでも、冷やしても、どっちでもOKぃ( ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ )b"

麺は、試しに『 うどんver. 』と『 そうめんver. 』を作ってみてんけど、麺の絡まり
具合いといい、味のバランスといい、素麺が圧勝やったわぁ~!!!エビを1匹でも
残してたら、もっと良かったんやろうけど、コレめちゃめちゃ美味しいで!!エビチリ後
には絶対オススメぇ(  ̄  ( ∴ ノ▽ ∴ )   ̄){ めっちゃ簡単やしねぇ~





20070825054614.jpg








ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
