相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年09月02日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*夏の定番!天ぷら&そうめん*
2007 / 09 / 02 ( Sun )




20070902175130.jpg





今日も暑かったぁ。週末から少し涼しかったから、そろそろ秋かねぇヽ( ̄ ▽  ̄)ノ
って思っててんけど。。。甘かったわ。。。ρ(ー  ( ∴ ε ∴ )  ー  ;;)ブツブツ
なので、今晩は『 そうめん 』に決定ぃぃぃ~"d( ё   ( ∴ ▽ ∴ )   ё )o♪

そうめんだけでも全然平気ねんけど、先週素晴らしい天ぷら粉を発見っ(゜ ▽  ゜)
この粉は、簡単にキレイな天ぷらが揚げれるから、冷蔵庫で遊んでた野菜を中心
に6種類の天ぷらを作りましたぁぁぁ~ヽ( ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈ )ノウヘェーイッ

前にも書いたけど、ほんまに油がハネへんねん。衣つけて入れた瞬間から違ってて
細かい泡が素材を包み込んで、静かに揚げてくれんるんよぉ。油も汚れにくいから
こんだけ揚げても最後までキレイな白い衣やったでぇ~人(´  ▽  ` )サスガァー♪

蓮根は先週水曜日の弁当に入れた『蓮根の豚挽き肉詰め蒸し焼き』の揚げver.
お弁当のおかずに困った時用に冷凍しといてぇん。コレもサクサクの揚げ餃子って
感じで美味しかったわぁ~っ!! σ(・ ▽ ・ *) は焼くより揚げた方が好みやったなぁ~

今朝はリアルタイムで世界陸上の女子マラソンを見てやろぉ~って思って早起きした
から、もう眠いわ。。。けど、見て良かったぁ。ハラハラしたけど、泣けた、泣けたっ(笑)
近くでやってんねんから見に行けば良かったかなぁ。会社の前もコースやったしぃ~。
メダルは1個やったけど、この一週間、すぅごい楽しませてもらったわぁ~ヽ(´ ▽ `)ノ
さてさて最終日、ハイジャンの美女たちを見よぉ~っっ σ( ̄ ▽  ̄;)オッサンミタイヤナァー


20070902175137.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2段重ねラムステーキランチ*
2007 / 09 / 02 ( Sun )




lunch070902.jpg





今日は、滅多に食べへんけど大好きなラムステーキo(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)o♪
しかも欲張って2段重ねぇぇぇ。でも、そういや昨日の晩ごはんも2段やったなぁ...
盛り付けに幅がないってイヤァねぇ~┐(゜ ( ∴  ー  ∴ ) 。 ; )┌ヤレヤレ
ラム肉って独特の匂いが苦手って人多いねんけど、σ(・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・ *)
は臭みに鈍感やから全然平気なんよねぇ~v( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄  )ヘヘヘッ
ソースは和風にポン酢(大阪名物:旭ポンズ)で頂きましたぁ。オニオンスライスと
一緒に食べたら、これがまた、うまぁい!!ヽ( *  ゜  ( ∴ ▽ ∴ )  ゜ * )ノ

手前の葉っぱはクレソンで、上のトッピングは焼き椎茸とレモンと飾りには欠かせ
ない、ピンクペッパー。ゞ(・▽・)コレをもし買うんやったらFAUCHONがエエよぉ~♪
どこのが悪いとは敢えて書かんけどねぇぇぇ~( ̄ ( ∴ ー ∴ )  ̄  )フフッ
結構、ホールが割れて胡椒が出てたり、欠けたりして使えるのが少ないメーカー
が多かってんけどココのは色もキレイし、割れてないからオススメよぉ~(´ ▽ `)b"


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
