相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年09月08日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*創作軍艦寿司 5種盛り*
2007 / 09 / 08 ( Sat )
b2_g.gif  


20070908224853.jpg

20070907065314s.jpg 20070908224951.jpg 20070908224959.jpg 20070908225005.jpg 20070908225022.jpg
1.           2.           3.           4.           5.


             1. 茄子のレンジ田楽詰め、あさりの佃煮&白子
             2. タマゴサラダ&胡瓜&トマトのせ軍艦巻き
             3. ヒイカの下足味噌煮&オニオンスライスのせ胡瓜巻き
             4. 土生姜&三つ葉のせカツオのたたき軍艦巻き
             5. イクラ&ゆで海老&木の芽のせ軍艦巻き


                                           b2_g.gif  

今日の晩ご飯は、色々のっけた創作寿司♪あ、違った(*  ̄ ノ▽  ̄){ 軍艦巻きぃ~

1.の茄子は、半分に切って少し水にさらしたら、切り口に格子状の切り目を入れる。
その面へ、胡麻油を塗ったら、ふんわりとラップをして650Wのレンジで1分加熱ぅ。
柔らかくなった茄子の中央部を指で押して(ヤケド注意)酢飯を詰めて、好きなものを
のっけるだけぇ~。味噌を塗ってもイイんちゃう?酢飯入り茄子田楽、みたいな(笑)

3.のヒイカは、昨日のお弁当に入れたやつの足ぃ~(` ( ∴ 艸 ∴ ) ´ )グフフッ
足だけ集めて味噌生姜煮にしてぇぇぇ~ん。コリコリしてて弾力があっておいしいぃ~
胡瓜は木曜から登場の『もぎたて胡瓜』♪今日は平たく切ってご飯に巻きましたぁ~
切ったままやと固くて、ごはんに巻いたら割れるから、塩で揉んで柔らかくしてまぁ~っ

酢飯は小さく握ったつもりやってんけど、食べたらデカかったぁぁぁ~。全部食べたけど(笑)
お寿司やさんの軍艦って、ああ見えて使ってるお米の量少ないねんなぁ~( ̄。 ̄;)

海苔は昨日のお弁当の記事にも書いたけど、寿司ハネを切らしてるから巻いてるんは
お弁当のおにぎり用の海苔ぃ~ccc=( ё   ( ∴ m ∴ )   ё  )ププププッ
味付け海苔でも海苔は海苔や(笑)ちなみにイチバンは5♪(;´▽`)σイクラ好きなだけやんっ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
*hand made ひよこ人形 vol.2*
2007 / 09 / 08 ( Sat )
                                               

20070908115947.jpg


携帯ストラップの人形の第2弾ですっ!やっぱりモチーフはひよこぉ~(` 艸 ´)イヒヒヒッ
まぁ、ひよこしか作られへんだけねんけどねぇ~┌( ̄  ( ∴ ▽ ∴ )   ̄ ;)┐ハハッ

第一弾は全部コットンの生地で作ったから、今回は体の部分をニット素材に変更ぉ。
中に詰めるのも綿をハギレに変えましたぁ~。確かに、手触りは綿の方がイイねんけど
繊維の隙間から綿がチョイチョイ出てくるんがウザかってんっ o( ’  ε  ’  " )ムゥゥゥー
ストラップは頭の金色の紐の部分に引っ掛けるねん。ちなみにこの金の紐はお菓子の
箱に巻いてあった、包装用の紐ぉぉぉ~(笑) 何かに使えると思って、会社からパクって
来てぇ~ん。( *   ¬    ノ。   ¬){ セコいんとちゃうで、エコロジーやねんでぇぇぇ

羽根は左右で色をかえてみてんけど、何か、あんまりパッとせぇへんかったから、ひよこ
やけど、赤いタテガミを付けたりましたぁ~♪エエやんエエやん可愛いやぁ~ん(´ ▽ `)
って思ってるのは σ(・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・  ;)だけやったりしてねぇぇぇ~、あはははっ

                                               

20070908160708.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

縫  い  物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*焼き紅鮭と高菜のチャーハン*
2007 / 09 / 08 ( Sat )




lunch070908.jpg





今日の朝昼ご飯は、昨日の弁当の残りの焼き鮭と高菜のチャーハン(`  艸  ´ )
高菜チャーハンは食べるのも作るのも初めてやったから、口に入れるん勇気いった
けど、お漬物で食べるより炒めた方が食べ易いんやぁ~( ̄ ( ∴ 。 ∴ )  ̄ )ヘェー
若かりし頃、コンビニでバイトしてる時、高菜チャーハンが飛ぶように売れててん。何で
やろ?って思っててんけど、なるほど、こりゃ癖になる味やぁ(・・)(..)(・・)(..)ウンウン

味付けもイマイチよぅ分からんかったから、鶏ガラスープの素と塩コショウと醤油で
適当にしてんけど、合ってたんかな?おいしかったぁ♪けど高菜自体に味が付いて
るから、食べ終わった後ちょっと喉渇いたわぁ~φ(・ _ ・ ;)次回は気ぃ付けよぉ~

( ¬ ノ▽ ¬){ ちなみに2人分っぽく写してるけど、手前は朝ご飯、奥は昼ご飯
ですので、あしからずぅ~(笑) 今日は新しい携帯ストラップ作るから忙しいねぇんっ
今つけてるのが扱い悪いからか、ボロボロ(--;)今度はどんなんにしよっかなぁ~♪


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
