相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年09月09日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*カレー&ナン&タンドリーチキン*
2007 / 09 / 09 ( Sun )
                                               

20070909201143.jpg


今日は、昼間に買い物に出掛けてたから夜は簡単ご飯っヽ( ´ ( ∴ ▽ ∴ ) ` )ノ
( "  ¬   ( ∴  。 ∴ ) ¬)σ{ えぇぇぇぇ~?めちゃ手ぇ込んでるやぁぁぁ~ん}
って思うやろぉ~、(` ( ∴ 艸 ∴ ) ´)ウシシシシシシシシッ 実は、カレーとコーンスープは
レトルトで、ナンは冷凍食品ねんっ♪でも カレー コーンスープ も、リーガロイヤルホテル
のんやでぇ┌(` ( ∴ ▽ ∴ ) ´)┐ウヘッ ま、自慢げに言ってるけど頂き物ぉぉぉ~(笑)

なので、実際作ったのはタンドリーチキンとコーヒーゼリーだけぇ~"v( ̄  ▽   ̄ *)
タンドリーチキンは、出掛ける前に漬けといて、帰って来てからお風呂入ってる間に焼い
たねぇ~ん♪コーヒーゼリーも今朝、コーヒーを飲むついでに、お湯で溶いたインスタント
コーヒーにゼラチンを入れて冷蔵庫で冷やしといてんっ♪トッピングはアイスとミントぉ~♪
コーヒーゼリー×バニラアイスって、めっちゃくちゃおいしいでぇ~っ o(* ∋  ▽  ∈ *)b"

■ タンドリーチキンの材料&作り方 ■

ヨーグルト150ml カレー粉大1 ケチャップ大1 おろしニンニク&生姜1/2片 レモン1/4
あと、クミンシードやらコリアンダーやらも入れなあかんねんけど、んなもんある訳がないし、
買っても他に使い道ないから、σ(・ ( ∴ ー+ ∴ ) ・ ) はS&Bのガラムマサラ を使用。
鶏肉は、ムネ肉でもモモ肉でもOKぃ~。σ(ー ω  ー ;) はケチってムネ肉ですが(笑)

1. 上の漬けダレにフォークで所々を穴をあけた鶏肉を、半日~1日冷蔵庫でじっくり漬ける
2. 200℃に予熱しておいたオーブンで35分ほど、ひっくり返しながら焼いたら完成ぃぃぃ~
※漬けダレが焦げやすいので、ある程度焼き色がついたらアルミホイルをのせて下さいね!!

                                               

20070909201225.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*ムール貝とヒイカと白子のパスタ*
2007 / 09 / 09 ( Sun )










今日の朝ご飯は、昨日の残りの白子とヒイカで、なんちゃってクリームパスタを
作ってみましたぁぁぁ~♪σ(・ ー ・ ) は、オリーブオイルも乳製品もあかんから
クリームパスタって憧れやってぇ~んっヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノウヒャヒャーッ

作り方は、ムール貝とヒイカを酒蒸しにしたら、フライパンに汁ごとゆでたパスタ
と白子を入れて、ニンニクとあらびき塩胡椒で味付けぇ~。ぺペロンチーノベース
にしようと思ってたのに、初めて作る料理にすっかり舞い上がってて唐辛子入れ
んの忘れてもうてぇぇぇ~ん( ○  ( ∴ ¬ ∴ )   ○  ;;ノ)ノシモタァァァー!!

ってな訳でパンチのないパスタに仕上がってしまったけど、イケんで白子パスタ♪
唐辛子ちゃんと入れたら完璧やわぁ~♪(`  ( ∴ 艸 ∴ )  ´ )うししっ
でもコレ何の白子なんやろ??書いてなかったから分からぁん( ̄ ▽  ̄ ;)アハハッ

後ろに写ってるのは今まで撮った写真。その中でお気に入りを印刷してボードに
貼ってるねんっ♪中谷美紀さんのPHOTOする?にまんまと影響されました(笑)


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
