相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年09月15日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*鶏の竜田揚げと素揚げ南瓜*
2007 / 09 / 15 ( Sat )




dinner070915.jpg





今日の晩ご飯は、鶏もも肉で竜田揚げぇぇぇ~ヽ(∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈)ノ
鶏肉は醤油とみりんと砂糖と土生姜で作ったタレに1時間くらい漬けてから
片栗粉をまぶして揚げましたぁ~。ココでポイント(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)b"!!お肉は
しっかり揉んでタレを染み込ませるっ!!鶏肉は水分を吸うから、よぉ~く揉んだら
ジューシーに仕上がるねぇぇぇ~んっ(`  (  ∴  艸  ∴  )  ´)ウヒヒヒヒッ

竜田揚げと唐揚げの違いは、小麦粉と片栗粉を使うのが唐揚げで、片栗粉だけを
使うのが竜田揚げやねんてぇぇぇ~。そう言われてみれば、そうやわぁ~(ё 。 ё )

トッピングは素揚げしたかぼちゃに三つ葉の葉っぱをのっけましたぁ~。でもなんか
イマイチ色が足らんかったから全然料理と関係ないけどピンクペッパーもトッピング♪
食べる時よけなあかんから面倒やねんけどねぇ~┌( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ ;;)┐


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*胚芽パンのサンドウィッチ*
2007 / 09 / 15 ( Sat )
20070915093620.jpg

今日の朝昼ごはんは、胚芽入りの黒食パンでサンドウィッチィ~ヽ(ё  ▽  ё)ノ♪
黒パンってあんま売ってないから、多めに買って冷凍してケチケチ使っててんけど
そろそろ冷凍臭くなる頃やから、意を決して使いましたぁ~o( ̄  ▽   ̄。 )ノ"

具ぅは、たまごマヨサラダとシーチキンマヨサラダと胡瓜とプチトマトとグリーンリーフ
とオニオンスライスの6種類ぃ~。2つに分けて2種類でも良かってんけど、パンが
1組しか残ってなかったから全部一緒にサンドしましたぁ~(`  ( ∴ 艸 ∴ )  ´)

昔は家でサンドウィッチを作る言ぅても、トマトなんか絶っ対に入れへんかってんけど
ある時、入れてみたらビックリィィ!!(◎  ( ∴ ▽ ∴ )  ◎  ノ)ノウマァァァーイ!!
パンがベチャっとなりそうでイヤやってんけど、そんなん全然気にならんわぁぁぁ~!!!
他の野菜とも勿論合うし、トマト入れるだけでカフェみたいなサンドになんでぇぇ~♪

付け合わせは、アーモンドスライスのせカボチャサラダとシマシマ茄子のソテー(´▽`)
( *   ¬  ( ∴ ノ▽ ∴ )  ¬){ 勿論、カボサラはおかわりしましたでぇぇぇ~

20070915093627.jpg



FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
