相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年09月17日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*デリ風おうちごはん*
2007 / 09 / 17 ( Mon )
20070917181010.jpg

20070917181229.jpg



茄子とミックスビーンズのトマトソース煮






20070917181239.jpg



ゆで豚とレタスのペッパーレモン和え






20070917181248.jpg



鯵のお刺身と人参と玉葱のマリネ







今日の晩ご飯は、お安い食材を使って、デパートのデリ風に作ってみましたぁぁぁ~
(;  ̄ ノ。  ̄){ だって、ホンモノめっちゃ高いねんもん。自分で作るっちゅうねん(笑)

トマトソース煮は、σ(・(∴▽∴)・ )のお得意料理ぃ~♪カットトマト缶と玉葱で作る
常備トマトソースで茄子とミックスビーンズを煮ただけぇぇぇ~。味付けは塩こしょうと
砂糖とあらびきバジル。簡単やのに美味しいぃ~。明日のお弁当にも入れよぉ~っ♪

豚肉は、80℃くらいの鶏がらスープでゆでて、冷水で冷やしたらレタスとレモン汁と
あらびき塩こしょうで揉んで和えるだけぇ~。ごま油を入れても美味しいでぇぇぇ~。

魚料理は南蛮漬けにするつもりやってんけど、お刺身の鯵がキレイやったから簡単
にマリネにしましたぁ~。┌( ̄ ( ∴ ー+ ∴ )  ̄)┐ええ、手抜きですが何か?ハハッ



FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*エッグタルトモーニング*
2007 / 09 / 17 ( Mon )
20070917111435.jpg

今日の朝ご飯は、お得意の冷凍パイシートを使ってエッグタルトを作ってみました~
しかも初めてぇ~ヽ(∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈  ")ノ食べた事もないぃぃぃ~(笑)
・・・なので、見た目のイメージで作ってみましたぁぁぁ~"v( ̄ ▽+  ̄  *)ウハハッ
要はパイん中にプリンが入ってる感じにしたらエエんやろぉ~(    ▽    )b"

そして今回はちょっと、ひと工夫ぅ♪卵液に粉末のコラーゲンを混ぜといたねぇ~んっ
いつもはコーヒーに入れて飲んでるねんけど独特の風味がどうも苦手でねぇ ρ(・ ・ ;)
ほんで、卵液ん中に入れて作ってみたんやけど、大成功っ(`  艸  ´)ニオワナイィィィー♪

( *   ´   ▽   `)σ 付け合せは、巨峰とビタミンCたっぷりのキウイフルーツ。
コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取すると更に効果が上がるからねぇ~、うひひっ
飲み物は、冷凍バナナと豆乳で作った簡単バナナシェイク。バナナを冷凍してるのが
ポイントやねん。常温のバナナやと氷入れなあかんから面倒やろぉ~ヽ(’ ▽  ’ )
凍ったバナナを適当に折って豆乳とミキサーに入れるだけの、簡単30秒シェイク♪
栄養満点やし、まだまだ暑いし、朝ご飯にちょうどエエでぇぇぇ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノ

20070917111017.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
