相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年09月23日
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
*かぼちゃと茄子のミンチカレー*
2007 / 09 / 23 ( Sun )
20070916232732.jpg

今晩も石川県から遠隔操作で、いつぞやの晩御飯のアップ。これで3記事目やな(笑)
( ;  ̄ (  ∴ ¬ ∴ )  ̄)ノ"そこまでして更新したいかぁぁぁ。。。?って感じ?
エエ、エエ、しますともっ┌( ー  ( ∴ ▽ ∴ )   ー   ;川)┐ハッハッハッハッハ

カレーはミンチを使ったキーマカレーで、野菜はカフェ風に大きめに切ってみましたぁ~
具は、茄子・かぼちゃ・たまねぎで、茄子とかぼちゃは煮て溶けたら、元も子もないから
レンジで軽く加熱してから投入ぅ~ゞ(∋   (  ∴  ▽  ∴  )   ∈    * )ホレェー
たまにはゴロゴロ具ぅが入ったカレーもエエねぇぇぇ~。ほんで、こん時はカレールーと
ガラムマサラとカレー粉で味付けしたから香りが良かったわぁ~。さすがガラムマサラ♪

ごはんは、ちょっとヘルシーに雑穀ごはん。カレー用やから固めでも丁度ええやろぉ~
ってな訳で、白米と雑穀を1:1の割合で炊きましたぁ "v( ( ∴ ▽ ∴ )  )
でも、ミンチのカレーってそんなに水っぽくないんやった、あぁぁぁ。。。誤算でしたゎ(笑)

付け合せは、自家製たまねぎドレッシングをかけたサラダと巨峰とキウイフルーツぅぅ♪
巨峰はむくん面倒な上に、爪がむらさき色になるけど、おいしいから好きやわぁぁぁ~

ちょっと前に食べたカレーやけど、アップするのに見てたらまた食べたなってきたぞぃ。。。(笑)

20070916232739.jpg



FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

スポンサーサイト
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*簡単!ジャーマンロールパイ*
2007 / 09 / 23 ( Sun )




20070916232513.jpg





今日も引き続き遠隔操作で金沢からのアップ~(* ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)
これは昨日の朝ご飯で、ジャーマンロールパイ。ま、簡単に言うと細切りにした
冷凍のパイ生地にシャウエッセンを巻いてオーブンで焼いただけの簡単パイぃ~
(o  ¬   ( ∴ ▽ ∴ )   ¬)σ やのに厚かましいネーミングやなぁ~

んで、これに粒マスタードとケチャップをつけて食べてんけど、めっちゃ美味しい~!!
半分位食べて、残りは道中車で食べてんけど冷めても全然おいしかったわぁ~♪
しいて言うなら、ちょっと手間かけてパイ生地にあらびき塩コショウをまぜてから
巻いて焼いたらもっとイイ感じに仕上がりそぉ。ちょっと生地が甘いねぇぇぇ~ん。
今度また、シャウエッセンが安売りしてたら挑戦してみよぉ~っとっ( m )ウシシ

今日はこれから、金沢の『 ひがし茶屋街 』行って手ぬぐい買って、友達にチケット
を貰った、『 金沢ノスタルジックカーフェスティバル2007 』に行ってから、大阪へ
帰る途中に世界遺産の『 飛騨白川郷 』へ寄る予定ぃ~♪白川郷は雪のある季節に
行ってみたいねんけどねぇ~、車じゃねぇ~。まっ、それでも随分前から行ってみた
かったから今からワクワクやわぁぁぁ~ヽ(´   ( ∴ ▽ ∴ )   `)ノウキャキャーッ

20070916232524.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。