相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年09月24日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*世界遺産 飛騨白川郷の旅*
2007 / 09 / 24 ( Mon )
20070924171416.jpg

北陸の旅の第二弾は、世界遺産に登録されてる『 飛騨白川郷 』のアップぅぅぅ~♪
ず~っと行ってみたかってんけど、近くを通りかかる事もなく、実行にも移せず、ただ
行きたい行きたいって思ってただけやってんけど、金沢まで行ったから、ついでに足を
伸ばしてみましたぁ~└(  ̄   ( ∴  ▽  ∴ )    ̄    *)┐=333
このトップの写真は自分でも一番のお気に入りの1枚。別の写真を撮ってて、振り
向いたらこの景色やってんっ!! 思わず(◎ ▽ ◎){ うぅぅ~わぁぁ~}吠えたわ(笑)

20070924171844.jpg

20070924174255.jpg  20070924174304.jpg  20070924174313.jpg  20070924174322.jpg

20070924175215.jpg  20070924175225.jpg

20070924175936.jpg  20070924180019.jpg

20070924182718.jpg  20070924182728.jpg

20070924182737.jpg  20070924182747.jpg

20070924182755.jpg  20070924182803.jpg

20070924182812.jpg  20070924182821.jpg

金沢で遊び過ぎて、白川郷に着いたのが夕方の4時やった上に、ちょっと曇りがちな
お天気やってんけど、すぅ~ごい素晴らしい景色やったわぁ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノキャーッ
合掌造りの建物って、茶色いイメージで足を踏み入れてみてんけど、全然違ったぁ~
至る所にお花が植えてあって茶色いどころかすっごいカラフル!! バ(゜ ▽  ゜ )ワンダホーッ

雪が積もった景色を見てみたいと思っててんけど、この季節に行ってほんま良かったっ
どこを見ても、ゴミひとつ、吸い殻ひとつ落ちてなくて、稲穂が黄金色に輝いてて感動ぉ♪
日本昔話の世界やったわぁ~。今回はチラっと行っただけやったから、今度は泊まって
もっとゆっくり色々散策してみたいなぁ~。さすが、世界遺産はちゃうねぇ~(´ ▽ `)♪


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

小      話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*Kanazawa Nostalgic Car Festival 2007*
2007 / 09 / 24 ( Mon )
20070924153133.jpg
トヨタ 800(ヨタハチ)

20070924153842.jpg   20070924153857.jpg マツダ cosmo                    トヨタ Publica

20070924154016.jpg   20070924154131.jpg マツダ cosmo                      -------------?

20070924154515.jpg  20070924154638.jpg  20070924154646.jpg  20070924154654.jpg
BMW 2002       トヨタ Publica        日産 Z S30      ポルシェ 911E

20070924154037.jpg   20070924154044.jpg オースチン A30                  三菱 DEBONAIR


この週末、土日で北陸の方へ遊びに行ってたので、旅記事ぃ~。とりあえず第一弾!
昨日、行ってきた古い車の展示会のアップぅ~。(*  ̄ ▽  ̄)ノチケット貰ってん。
(; ◎ ( ∴ ▽ ∴ ) ◎)b" ちなみに、この為にわざわざ大阪から金沢に遊びに
行ったわけじゃないで、友達の結婚式の2次会に出るから行ってんで!って、それでも
スゴイか(笑) んで、泊まりで時間もあったし古い国産車って好きやから見に行ったん♪

チケットくれた子は、ショボイって言っててんけど σ(・ ▽ ・ )はテンション上がりまくり、
写真撮りまくりぃ~(;A  ̄  ー   ̄) ちょっとしたカメラ小僧やったゎ、あはははっ
好きなだけで全っ然知識はないから、ボンネット開いてても意味分からんかってんけど
ビジュアルで好きな車を写真に収めてみましたぁ~♪やっぱ古い車はシブイわぁ~♪

唯一知ってて大好きなのが、トップの一番画像の大きいトヨタのヨタハチ o(∋ ▽ ∈)o
ホンモノをこんな間近で見たん初めてやったから、大興奮っヾ(* Φ ω Φ )ノヒャッホーゥ
そんなに広い会場じゃなかってんけど、たっぷり2時間近くはウロついてたわ、はははっ

次は世界遺産の白川郷の記事のアップです!第二弾もお楽しみにぃ~o(´(∴ ▽ ∴)`)ノ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

小      話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*ピンクグレープフルーツタルト*
2007 / 09 / 24 ( Mon )
sweets070922.jpg

2日前にアップした 『 ラムチョップのグレープフルーツソースかけ 』 で少し書いてた
タルトのアップぅ♪( ´ ノ。 `){ ってか、今日の深夜に大阪に帰って来てんけど、
クタクタですぐに寝たから山ほど撮った写真が整理出来ずぅ・・・旅の記事がいつに
なったら完成するか分からんから、その間の時間稼ぎぃ~┌( 笑  ▽  笑 ;)┐

このタルトの作り方は手抜き料理専門のσ(・▽・)のお助けアイテム『冷凍パイ生地』
を麺棒で少し生地を伸ばして、タッパーとか缶とか丸い物で丸く抜いたら、マフィン型
に入れて型にはり付け、フォークで所々穴をあけたらフルーツを盛って焼くだけぇ~♪
フルーツは、ピンクグレープフルーツをむいて砂糖と水で甘ぁ~く煮たやつをのっけて
みましたぁ~ ( ̄    (  ∴  ▽、  ∴  )     ̄    *)ウマイゾォ、ジュルッ
こん時は、ちょっと手間のかかる事したけど、ジャムをのっけるだけでもエエよねぇ~
で、仕上げに粉糖をふりかけたら完成ぃ~♪ってか、タルト生地ってパイやったけ?
乳製品キライやから市販のんを食べたこと無いねんけど、クッキー生地っぽかった
気もするなぁぁぁ~( ̄   (  ∴  ー  ∴  )    ̄    A;)アレレ・・・??
まっ、キレイに作れたからエエかぁ~┌( ゜  ( ∴ ▽ ∴ )   。 )┐ヒャッヒャッ

で、この時残った煮汁が勿体無いなぁ~って思って、醤油とお酒を入れて作ったソース
がラムチョップにかけてたやつねぇ~ん v(   ▽     *)リサイクル、リサイクルゥーッ♪
バケットともラム肉とも好相性で、ケチケチ作戦は大成功やったでぇ~(`  艸  ´)グヒヒッ

FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
