相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年09月29日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ハマチのカルパッチョ&おかずクラッカー*
2007 / 09 / 29 ( Sat )
20070929205049.jpg

今日は朝から張り切ったメニューやったから、反動で晩は簡単にカルパッチョ(笑)
カルパッチョって言うても、σ(・▽・;)オリーブオイル苦手やから自己流にアレンジぃ
ハマチのお刺身とベビーリーフとレッドオニオンとレモンを自家製玉葱ドレッシング
で和えて、刻み海苔を乗っけて和風カルパッチョに仕上げましたぁ(∋ ▽ ∈)v"

さすがにサラダだけじゃ足らんから、クラッカーを追加。3つ写ってるけど2種類で
パストラミビーフ+ブロッコリースプラウトと、たまご胡瓜サラダとトマト。ゆでたまごは
作り置きしてたから、火ぃ使ってないわぁぁぁ~( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ ;)アハハハッ
パストラミビーフはスパイシーな味やからクラッカーと合う合うぅ~♪写ってる以上に
食べたのは言うまでもないねっ c=(`  ( ∴ m ∴ )   ´   *)クックックックッ

20070929205056.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*鶏手羽先のガーリック醤油漬け*
2007 / 09 / 29 ( Sat )
20070929095443.jpg

今日はせっかくの休みやのに天気悪いなぁ~( ̄ ( ∴ ε ∴ )  ̄ #)チェーッ
ココんとこ残業続きやったからブラブラ買い物でも行きたかったのになぁぁぁ~。
でも、まぁ、だからって食欲が落ちる訳はなく、朝っぱらから揚げ物でガッツリ系
ごはんを作りましたぁぁ~┌(`  (  ∴  ▽  ∴  )  ´  *)┐ガッハッハッ

鶏の手羽先を醤油・生姜・酒・みりんのタレに30分程漬けて小麦粉をまぶして
唐揚げにしましたぁ~♪このままで食べてもイイねんけど今日は更に、揚げたてを
ニンニクチップ・醤油・みりん・マーマレードを適当に混ぜたタレに漬けましたぁ~♪
( *  ¬   ノ▽   ¬){ 出来たてをすぐに漬けたら味がよぅ染み込むねんっ

20070929095451.jpg

ほんでぇ、そのタレとニンニクチップとブロッコリースプラウトを鶏肉とごはんの上に
散らしてトッピングぅ~o(* ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈ *)oぅんまそぉぉぉ~!!
ちなみにニンニクは鶏肉の前にカリカリに揚げて、油に匂いを付けときましたぁ~

奥のサラダは、レッドオニオンとグリーンリーフで、玉葱ドレッシングをかけてまぁ~
ま、書いたところで全然見えてませんがねぇ~ρ(・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・ ;)ハハッ
結構な量やってんけど、ニンニクパワー?まだまだ何か食べたなってきたぁ~(笑)

20070929110204.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
