相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年10月06日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*エビ&鶏の生ハム巻き生春巻き*
2007 / 10 / 06 ( Sat )
20071006114539.jpg

今日の朝昼ご飯は、生ハムを巻いた豪華な生春巻きぃ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ
(;  ̄ ノ。  ̄) ってか、生ハム買ってたん忘れててぇぇぇ~ん。ほんで昨日から焦って
使ってんねん。生春巻きは海老も鶏も入れてるから、生ハムまで巻く必要ない気ぃする
けど、ま、たまには贅沢な食べ方もありかな?┌(゜ ( ∴ ▽ ∴ )  。 ;)┐ハハハッ

タレは刻んだ白葱と青葱をと細切り唐辛子を入れた甘酢ソース v(´   ▽   `  *)
タレは好みやからスイートチリソースでも胡麻ダレでもマヨペッパーでも何でもエエでぇぇぇ~
σ(・  ー  ・  ;)は単に、どれも家に無かったから甘酢ソースを作っただけやしぃぃぃ(笑)

20071006114551.jpg

スープは、ゆりねと三つ葉で和風に仕上げましたぁ~♪ゆりねの歯応え好きやわぁ~♪
ゆりねは1枚ずつきれいに剥いたら、酢を少し入れたお湯でサッとゆでて下ごしらえ~。
面倒やけど、これしてんと苦味が強くておいしくないんよぉ~。さすが茶碗蒸しに入れる
だけの事はあるな、卵とも三つ葉とも相性抜群やわぁ~"d(’  ( ∴ ▽ ∴ )  ’ )

20071006114545.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
