相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年10月16日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年10月16日のお弁当*
2007 / 10 / 16 ( Tue )
lunch071016.jpg

                    蓮根と人参とインゲンの塩金平
                    穂じそのせ海苔巻きおにぎり
                    ペッパーたまご焼き&トマト
                    青ネギのせ鶏団子の照り焼き
                    木の芽のせ南瓜のラップ茶巾

今日の鶏団子メニューは甘辛いタレで焼いた照り焼きぃぃぃ~(`  艸  ´ *)グヒヒッ
鶏団子自体に生姜を入れてるから、なんちゃて生姜焼きっぽい味になってるはずぅぅ~
見た目がまっ茶々やったから、青ネギとプチトマトをトッピングしましたぁ~、はははっ

金平は昨日と同じぃ。おにぎりは、お刺身の横によく添えてある『穂じそ』をトッピング♪
味は青じそと同じやから、ご飯にも合うし、おにぎりが華やかになるわぁ~( ▽ )
ほんまは、桜の花びらをのっけんの好きねんけど、春だけやん?桜の花びら自体は
塩漬けやからいつでもあるんやけどねぇ~。(* ´ ノ。`){ ウチの冷蔵庫にもあるし(笑)

かぼちゃは細かく切って、水気が付いたままラップしてレンジで加熱ぅ。潰して砂糖と
醤油で薄く味付けしてラップで茶巾にしましたぁぁぁ~"v(ё  ( ∴ ▽ ∴ )  ё)
けど、お昼までに、鶏団子が移動して潰しそうな気がするのは σ(・ ・ ;)だけか?(笑)


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
